八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
 
石垣島の美しい自然 エメラルドグリーンの海 緑なす大地に風が優しくささやく 石垣島に住み、自然に接するだけで心安らぐ。  そんな思いなどを投稿しています。
東京大仏〔乗蓮寺〕
2014/09/18 23:59:31 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

東京在住の親戚の方から、近所にある 東京大仏の観光を勧められました。
東京に大仏様が…足取りも軽く大仏様の鎮座する乗蓮寺へと。
朝一番の空気は清清しく、緑に囲まれた寺院が大都会の中にあるのも不思議な程
静寂でした。


長い石段を登ると寺院の正門があり両脇には、寺院の門番 毘沙門様が、険しい形相で来客を見つめています。

寺院の広い敷地内には、たくさんの神様が鎮座していて、巨大な東京大仏の元へと逸る気持ちで駆け足でたどり着く。 大きい 圧倒するような大きい神様です。
東京大仏 重さ32トン 高さ13メートル 昭和52年4月に完成。
日本では、奈良、鎌倉に次いで3番目の大きさです。

東京大仏に参拝している私と大仏様のツーショツトが、いつのまにか島へと写メールされていた。巷では、東京大仏が二人いる という話題が出てきたようですが…。
 お腹廻りは、やや大仏様に似ているかもしれませんが、アタクシ パンチパーマではないし複雑な心境でございます。乗蓮寺 神々しくもあり、素晴らしい聖地でした。続く




コメント(0)
トラックバック(0)