八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
 
石垣島の美しい自然 エメラルドグリーンの海 緑なす大地に風が優しくささやく 石垣島に住み、自然に接するだけで心安らぐ。  そんな思いなどを投稿しています。
今日の海景色
2014/09/24 22:36:33 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

今日の石垣島は、すこぶる快晴。石垣の塩工場近くから眺める海景色は絶景かな。

おまけ

野のお花畑にポインセチアによく似たショウジョウソウが咲いていた。

燦燦と照りつける陽の光を浴びた真っ赤な花の色が目に沁みる。




コメント(0)
トラックバック(0)

東京 花園神社
2014/09/24 22:18:01 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

久々に会う東京のお友達と錦糸町 不二家でケーキバイキングをした後に、新宿まで
同行してもらいました。 新宿で息子と合流予定で、電車に不慣れな私をお友達が気遣い迷子にならないように、新宿まで送ってくれました。合流待ち合わせの時間までの新宿プチお散歩。 やはり大都会 東京でも神様のいる聖地 神社がやたらと目についてしまう。花園神社に足は向かいます。15年前に花園神社 境内で水晶のイヤリングを片方落としてしまった事、当時 境内で骨董市をしていて、藍染めの布を購入した事などを懐かしく思い出しました。

夕暮れ時の神社は、人気〔ひとけ〕もまばらで、閑散としていた。
花園神社の参拝後にお友達をバス停で見送り、その後バス停近くにあったはずの地下鉄入り口の待ち合わせ場所にたどり着けず、結局迷子になり、あたふたしてしまった。携帯電話の有り難さが身に沁みて感じた大都会の雑踏の中。




コメント(0)
トラックバック(0)

錦糸町 不二家でケーキバイキング♪
2014/09/24 00:09:09 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

東京のお友達と久々の再会 錦糸町の不二家でケーキバイキングをしました。
制限時間1時間で、豊富な種類のケーキ食べ放題、フリーソフトドリンクです。
テーブルに着いた二人、気合を入れて〔さぁ。食べまくるぞ〜。〕

 

大好きなモンブランからまず食べて、2皿目へと ショーケースに向かうけれど、
老舗 不二家だけあって、ケーキのサイズが大きくて生クリームもてんこ盛りで、すでに満腹感になってしまった。それでも なんとか3皿目までは美味しく頂けた。

久しぶりに会うお友達と早口に近況を報告しながら、ケーキをガッツリと頂く。
贅沢三昧なケーキバイキングは、あっという間に時間が経過してしまいました。
 ☆ご馳走様でした。 お腹いっぱいになった二人は、近くの休憩所のベンチに座り、またお話タイム。それから地下鉄で、新宿へ移動。



コメント(0)
トラックバック(0)