八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
 
石垣島の美しい自然 エメラルドグリーンの海 緑なす大地に風が優しくささやく 石垣島に住み、自然に接するだけで心安らぐ。  そんな思いなどを投稿しています。
東京観光 浅草雷門へ
2014/10/01 22:47:15 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

東京に行く度、必ず訪れるのが、浅草雷門。 先日のプチ東京旅行でも、浅草にも行って来ました。
久しぶりの浅草雷門 たくさんの外国人観光客で賑わい、ビックリした。仲見世のお店の商品も外国人向けの和風な土産物が陳列されていて、やたらと英文、中国文字が目についてしまう。

浅草雷門といえば、お香の煙を身体に向け、健康を祈願しますが、そこも外国の人で雑踏していました。
遠き異国の地 Japan 日本で皆様は、何を願いましたでしょうか。 

仲見世を一通り見て廻ったら、浅草寺へと向かいます。久しぶりの浅草寺 またそこを訪れて参拝出来た事に感謝☆ 感慨無量となり、静かに手を合わす。光陰矢の如し 時はめくり来る。 次訪れるまで元気でいたい。



コメント(0)
トラックバック(0)

お弁当とおそばのお店 櫻の櫻丼
2014/10/01 02:08:27 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

最近、話題になっている お弁当屋さん 櫻。お店の人気弁当が櫻丼 美味しかった とフェスブックでもよく紹介されていた。話題の櫻弁当で お家〔ランチ〕です。
白いご飯を覆い尽くす細切りのキャベツとレタス その上にソーキの塊にふわふわした半熟玉子。
小鉢の八重山そばサービスも嬉しい。(*^_^*)  細切り野菜と白米をからませて食べ、その後にメインのソーキを食す。とろとろ煮込んだらしく柔らかで、しかも脂臭くなくて、さっぱり感がした。お肉のぷりぷり柔らかさは、コラーゲンがたっぷりなので、美容と健康に良い身体に優しいお弁当です。小鉢の八重山そばの麺つゆも、しっかりと手間隙かけたらしく、しっかりとした味でした。
 丼は、タコライス、中華丼、カツ丼などがあり350円〜400円。櫻丼はお店の看板らしく格付けランク 450円でした。

先日のお弁当は、具材たっぷりでいずれも料理から丁寧に作った心が伝わり、それも美味で350円でした。





コメント(0)
トラックバック(0)