八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
 
石垣島の美しい自然 エメラルドグリーンの海 緑なす大地に風が優しくささやく 石垣島に住み、自然に接するだけで心安らぐ。  そんな思いなどを投稿しています。
パン屋さんのサボテンの花
2014/11/07 22:10:37 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

市内のパン屋さん フレッシュベーカリーのお店の入り口に咲くサボテンの花。
 ややグロテスクにも見える花で、花の直径は20センチ位。花形といい、色といい
 個性的な不思議な花です。

 サボテンの花の主は、 柔らかな口当たりが人気のフレッシュベーカリー。
  お気に入りのパン屋さんで、お店を 訪れる度に、不思議に思う事があります。
 お店の看板がないので、お店の名前が判らない人も多いのでは…? 
  お店の人によると、創業35年のお店で、お陰様で地元に浸透しています。
 看板は、台風で吹き飛ばされてしまったので、看板なしで営業しているとの事。

 軽く手で押すとペタンコになるようなふわふわ柔らかなパンなので、お年寄りのファンも多い
 と聞きました。あの個性的なサボテンの花が看板 目印かもしれませんね。
  
 



コメント(0)
トラックバック(0)

2014..11.5 ミラクルムーンの日
2014/11/07 19:40:19 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

 11月5日のミラクルムーン 遅い時間にお月見です。 すっかり月は真上に登り、神々しい黄金の光を放っていた。 しばらく、一生に一度のミラクルムーンを眺めていた。いつもと変わらぬ月だけど、一年に三度のお月見  その夜の月を日本列島の人々が見上げる壮大な天体ショーです。
 月を眺めては、人は何を想うのでしょうか。

 ミラクルムーンを眺めていたら、ふと以前からしたかった事を思い出した。
 水鏡に映る満月を見たい…  大きなトレイに水を張り水鏡にぼんやりと映ったミラク  ルムーン。
 水鏡遊びを終えたら次は、コップになみなみと水を入れ、水鏡の上に置く。一晩ミラクルムーン 月の光を浴びたコップの水を翌朝に飲みました。 ^o^ 
   一生に一度だけの経験です。 笑



コメント(0)
トラックバック(0)