八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
 
石垣島の美しい自然 エメラルドグリーンの海 緑なす大地に風が優しくささやく 石垣島に住み、自然に接するだけで心安らぐ。  そんな思いなどを投稿しています。
絶好調! 小浜島ばあちゃん合唱団
2015/02/28 17:35:38 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

 小浜島のパワフルばあちゃん達で結成された(小浜島ばあちゃん合唱団)
 本日は、新曲をCDデビューとかで島に沢山の報道陣も集結して賑わったと言う。

本日のスポニチに一面トップで掲載されていて、なんと(天国にいちばん近いアイドル)とインパクトのあるタイトリ入り  なるほど、さすがスポニチさん。 しかし身内の身びいきとしては(天国に一番近い島〜小浜島桃源郷のばあちゃん) かな。 昼前に東京の家族から息せきって電話報告がありました。(もしもし、今おばあちゃんのニユース携帯電話のモバゲニュースで見てますよ。)
 え〜。!  凄い!   ネットの情報力に改めて驚いた。
   島のばあちゃん KBG84 (ホントはOBA48らしい)のアイドルの知名度 底力は留まる事なしです。日本の南の島から (明るく 元気パワー)のエールを日本全国へ発信しています。




コメント(0)
トラックバック(0)

石垣島百花繚乱 コウトウヒスイラン
2015/02/26 23:56:54 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

コウトウヒスイラン 別名 尖閣蘭。今話題の尖閣諸島 魚釣島に自生していたが、山羊に全て食い尽くされて、ほぼ絶滅されてしまったという。かろうじて島から株を持ち寄ったのが幸いして、園芸種として栽培されているレアな蘭です。

先日サクラランを譲ってくれた (もみりん)のオーナー岩崎氏の自慢のコウトウヒスイラン。愛情を持ち大切に育てているせいか、小さな株でも立派な花を咲かせています。

久しく遊びに行ってないお友達のお庭にもコウトウヒスイランがあり、明日にでもお花見に行ってみよう。そこに尖閣ツツジの苗もあったけど開花しているのでしょうか。




コメント(0)
トラックバック(0)

甘〜いフルーツトマト♪
2015/02/25 23:51:59 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

フルーツのように甘〜いトマトを差し入れに頂いた。
 ミニトマトよりやや大きめで普通サイズのトマトのようにカットしなくともいい 見た目も綺麗♪
 しかもプリプリと新鮮で美味。あっという間に食べ尽くしてしまった。^o^
近所のごや商店でバラ売りしていて女性に人気の売れ筋らしい。



コメント(0)
トラックバック(0)

石垣島百花繚乱 ハイビスカス
2015/02/25 23:29:05 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

燦燦と照りつける眩い夏の太陽のような大輪のハイビスカスの花。
 (もみりん)オーナーの岩崎氏の自慢のお花。
(もみりん)のお庭に沢山の植物が威勢良く茂っていた。



コメント(0)
トラックバック(0)

石垣島百花繚乱 ブーゲンビレア
2015/02/24 01:20:53 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

市内 バイパス通りは百花繚乱。 南の島にふさわしい色鮮やかなハイビスカスの花が咲く道路。 大輪の色とりどりの花が道行く人達の心を和ませてくれるヒーリングロードです。そして、ひときわ目に付いてしまうのは、通り沿いの理容室ニューヤングさんの塀にツルを這わせて、まさしく今がお花の旬。 品のいい紫色のブーゲンビレア 艶やかな花が咲く。ニューヤングのオーナー 長浜さんが愛情を注ぎ丹精込めて育ててくれたお礼にブーゲンビレアはたくさんの花を咲かせていた。花にも心あり…かな。 




コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]