八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
 
石垣島の美しい自然 エメラルドグリーンの海 緑なす大地に風が優しくささやく 石垣島に住み、自然に接するだけで心安らぐ。  そんな思いなどを投稿しています。
米原のとんかつ力でランチ♪
2015/03/30 23:10:13 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

 お友達のNさん達に誘われて島の郊外を春季節のお花見がメインのユンタク(おしゃべり)しながらの爽快なプチトラベルをしました。
ドライブ途中に米原のとんかつ力でランチタイム♪  とんかつ力は、よくブログでも紹介されている有名な行列の出来るとんかつ屋さんで、行きたいお店の一つでした。
待つ事もなく、スムーズに店内に入れたラッキータイミング。とんかつ屋力の看板メニュー(とんかつ定食)かな? (かつフライ定食)かな?  を注文。
大皿にわらじサイズのデカトンカツが乗っかっていたのには驚いた。外はサクサク、中は柔らかな淡白な上品なお味に二度驚いた。 いつのまにか店外には、待つ客で賑わっている。隣席の客が孫らしい子に「とんかつ力のカツフライは、天下一品だよ〜。」の会話が微笑ましく思えた。
美味しい白いご飯とさくさくカツフライを美味しく頂いても、いっこうに量が減らないような噂通りの大盛りに改めて感服のイチオシのお店でした。
 ☆ご馳走様でした。



コメント(0)
トラックバック(0)

薄黄緑色の不思議な花 ワニグチモダマ
2015/03/29 23:40:33 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

島の西へ納品を終え、少し遠出して秘密の花園へ…。
 薄黄緑色の不思議な形をしたワニグチモダマの花房が、ぽつぽつと垂れ下がっていて幻想的な光景でした。


ワニグチモダマ 別名 ミドリモダマ ヒスイカズラと同じマメ科 トビカズラ属
  熱帯性植物でツル性の常緑大木 生育環境は、海岸に近い原生林

   レッドデータブック〔絶滅危惧種〕に準ずる。



コメント(0)
トラックバック(0)

八重山黒檀ペンダント
2015/03/27 23:54:33 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

お客様の特別オーダーは、沖縄の銘木 八重山黒檀の大ぶりなペンダントです。
黒檀の芯材と辺材がモノトーンでまるで鼈甲のような渋い木目 落ち着いた大人
の女性のオンリーワン アクセサリーです。身につけた人が光輝くように と想い
を込めて製作しました。 長くご愛用して戴く事を願っています。  



コメント(0)
トラックバック(0)

香り花 羽衣ジャスミン
2015/03/26 23:36:34 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

お友達の自慢のお花 羽衣ジャスミンが枝もたわわに花を咲かせている。
品のいい甘い香りを漂わすジャスミンの中でも一番芳香性の高い品種らしい。

蕾の頃から何回と羽衣ジャスミンの報告メールをしたお友達 きっと穴のあく程に羽衣ジャスミンを見つめていたに違いない。(*^_^*)  その気持ちが花にも伝わったようで、霞がかった真っ白の花を満開に咲かせて答えている。 〜花にも心あり〜

羽衣ジャスミン モクセイ科ソケイ属 中国原産のツル性常緑低木
名前の由来 純白の花を羽衣に見立て羽衣ジャスミンという。
花言葉 優雅、喜び




コメント(0)
トラックバック(0)

お花のプレゼント♪
2015/03/26 17:09:32 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

市内をバイクで走行中に道路脇に大きな水差しに生けられた色鮮やかな美しい花が目に付いた。
 黄色いチューリップ、ピンクのガーベラ、カーネーション、白いデージー、かすみ草などの花づくし。
側に張り紙があり「お花大好きな人 どうぞ」と心憎いメッセージ入り。
さすが 南の島 石垣島はお花大好きな温かい人がいる。
 うるうる なんとお優しい人の心遣いでしょう。 と感激して ほんの少〜し、お花
を頂き、家で花瓶に活けるとお部屋が明るくなったようです。
 ☆有難うございます。



コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]