八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
 
石垣島の美しい自然 エメラルドグリーンの海 緑なす大地に風が優しくささやく 石垣島に住み、自然に接するだけで心安らぐ。  そんな思いなどを投稿しています。
石垣島花燦燦 ストレリチア
2015/04/30 23:55:53 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

フラミンゴのようなお花のアート ストレリチアの花。

ストレリチア 別名 極楽鳥花 花言葉 寛容



コメント(0)
トラックバック(0)

石垣島花燦燦 ミスミトケイソウ
2015/04/29 00:20:02 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

我が家の小さな箱庭に可愛い野の花が咲いていいる。

ミスミトケイソウ 1センチ位の大きさでパッションフルーツに似た薄みどり色の花
南米原産で鑑賞用に導入されたのが琉球列島で野生化している。葉っぱの形も個性的です。



コメント(0)
トラックバック(0)

石垣島花燦燦 つばめ朝顔
2015/04/27 01:20:49 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

3月に種を蒔き元気良く息吹いたツバメ朝顔 今朝開花しました。ツル性でなく横に広がる。小さな花で斑入りの葉が特徴です。



コメント(0)
トラックバック(0)

こぐまパンの紫ロール(*^_^*)
2015/04/26 14:50:21 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

よくブログで紹介されている こぐまパン 先日お店を見つけたので初こぐまパン入店(^。^) カメさんやこぐまの可愛いパンや手作りクッキーなどがあり全てパン職人が丁寧に愛情を込めてパン生地をこねこねねっているのが伝わります。可愛い。紫イモの入った見た目美しく食べるのがもったいないパンをゲット(^O^☆♪

硬いもっちりの薄皮に包まれた中はふわふわ柔らかなパン 甘納豆が入っていた。 こぐまパン 場所は石垣小学校本門の通りを下へ 真っ直ぐ降りる。4号線と2号線の途中。




コメント(0)
トラックバック(0)

いしなぎ屋で石垣牛そば♪
2015/04/25 00:50:45 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

近所のいしなぎ屋でランチしました。♪  牧場直営の石垣島ブランドとして品質の良い石垣牛肉を提供している島人や観光客に人気のいしなぎ屋さん。 そこでも、やっぱりおそばを食べたくなりました。(*^_^*)八重山そばの上にこんもりと盛られたヘルシー具材は、昆布に大根、人参とホルモンやハツ(沖縄では中味と称する)
 極め付きは、大きな塊の石垣牛肉 それらの具材にふんわりと乗せられた白ねぎ。
 麺つゆは、牛肉独特のクセのある脂を丁寧に漉したあっさり和風味で、石垣牛から旨みと甘味が濃厚に抽出されていて美味しく頂けた。

連れは、ボリュームたっぷりの石垣牛焼肉定食だったのか 手前の石垣牛そばの美味しさに夢中になり、人のメニューまで我知らず …!(^^)!  いずれもソフトドリンクのコーヒー、紅茶のサービスでした。

店内にガラスケースに入った高級そうに見える野球グローブと真っ赤なランドセルが飾られていた。レストランの中に場違いのような商品が…と思えるが、実はいしなぎ屋さんの牧場の石垣牛 牛革が原料のグローブとランドセル。新しい石垣島ブランドとしてデビューした逸品です。
石垣島ブランドの優良商品は無尽蔵に創生されていく。




コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]