八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
 
石垣島の美しい自然 エメラルドグリーンの海 緑なす大地に風が優しくささやく 石垣島に住み、自然に接するだけで心安らぐ。  そんな思いなどを投稿しています。
八重山そば選手権 カビラガーデン
2015/07/31 23:18:06 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

すこぶる快晴の先日、美しい海景色 山景色を眺めながらのプチトラベル カビラガーデンで八重山そばです。相変わらず観光地の川平は、観光客で賑わっていた。カビラガーデンの八重山そば 麺は丸麺で麺つゆは、あっさり 仕立てでもなく、濃厚なこってり仕立てでもなく、程良い好みの味がして、美味しく頂けました。具材の三枚肉は柔らか。かまぼこがお店オリジナルのシーサーの形で可愛い〜〜。付け合わせにゴーヤーにパブリカの赤や黄色と色の組み合わせが美しいピクルスが付いてました。🌟🌟ご馳走様でした。




コメント(0)
トラックバック(0)

石垣島 爽快な空景色
2015/07/30 23:24:08 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

 

エメラルドグリーンの海も美しいけど、ぬけるような青い空も美しい。

名蔵湾上空を飛ぶパラグライダーを見上げると、爽快な気分になる。




コメント(0)
トラックバック(0)

未知なる世界への入り口
2015/07/25 01:45:56 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

島の郊外 とある場所にて
地下に長く続く鍾乳洞の入り口に少し足を踏み入れた。先は未知の世界 入って先に進みたいけれど怖さもある。
冷んやりとした冷気が心地よい。かつて 扇風機やクーラーのない遠い昔に、いにしえ人は、そこに入り涼を求めていただろうか。
冷気のある場所に食料を保存していただろうか。奥に入ると いにしえ人の営みの名残り 勾玉やカンザシ 磁器の破片とか見つかるだろうか など想像は膨らむばかり。



コメント(0)
トラックバック(0)

石ラ垣島花燦燦 ヤサイカラスウリ
2015/07/21 12:15:24 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

原野に茂るヤサイカラスウリの星の形をした白い花。

大きさは直径8センチ程。

小さな赤い実が成り東南アジアで野菜として市で売られているらしい。

原野で年中花を見かけるが、一度も実を見たことありません。若葉も食用。



コメント(0)
トラックバック(0)

八重山そば選手権 はま屋
2015/07/19 21:23:43 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

【八重山そば選手権】 はま屋
麺つゆが、絶賛する程美味。美味しく頂けました。少し贅沢を言わせて戴くと具材の量が控えめに思える。具材のお肉とかまぼこが甘辛醤油風味で美味しいし 八重山そばに絡めて、絶賛する程美味の麺つゆを思いっきりたくさん食べてみたくなりました。お店のスタッフの女性達の笑顔で接客も良かったので、もう一度行きたいお店の一つです。おせっかいな私「もう少し具材を入れてね〜。」と頼み込むかもしれません。(((o(*゚▽゚*)o))) 🌟🌟🌟大変美味しく頂きました。ご馳走様でした。



コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]