八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
 
石垣島の美しい自然 エメラルドグリーンの海 緑なす大地に風が優しくささやく 石垣島に住み、自然に接するだけで心安らぐ。  そんな思いなどを投稿しています。
大川の旗頭は、さがり花
2015/08/10 18:30:28 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

大川の旗頭は、さがり花(ズルガキ)。2014年に10年ぶりに新調しました。


夕方花開き明け方に散る妖艶な一夜花をいにしえ人もその花に魅せられて、旗頭としたのでしょうか。花を愛でる心をいにしえ人から現代へ…と共有する ロマンを感じます。



コメント(0)
トラックバック(0)

渋谷ロフトにて石垣島文化雑貨店開催中
2015/08/10 12:26:21 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

渋谷ロフト1Fフロアにて、石垣島文化雑貨店 が開催中です。
会場は、石垣島が盛りだくさん まるで島にいるような感じになりますでしょう。

会場には、私の作品 八重山の花シリーズのアクセサリーも展示販売しています。Creative Flagのメンバー20名の素晴らしい作品の集大成が会場に展示販売。沖縄、石垣島大好きな関東に住んでいる方達、是非お立ち寄り下さい。
 会期 8月19日までです。




コメント(0)
トラックバック(0)

八重山そば選手権 具志堅くわっちー
2015/08/10 00:32:23 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

【八重山そば選手権】 具志堅くわっちー
離島ターミナル内にある具志堅くわっちーの八重山そばが、本日の昼飯です。ターミナル内の食堂 場所柄小さな店内の壁一面に膨大な写真入りメニューには、圧倒されてしまう。お店のガッツ精神に心強く頼もくも思えた。選手権メニューの八重山そば 小さなモズク天ぷらにマグロのお刺身の小皿が心憎いおもてなしです。八重山そばの麺が丼にてんこ盛りに入っているので、大食漢の胃袋も歓喜する。🐖🐖🐖 お店のこだわりの出汁は「両親から受け継いだ出汁に自分流をプラス。毎日 何時間もかけ丹精込めて取った出汁です。」と八重山そばのメニューに説明書がありました。確かに丹精込めて取った出汁のコクのある旨味で美味しく頂きました。小さなお店に 店主のお客様に満足する美味しい料理を提供したい その熱き思いが伝わってくるお店 また行きたいお店の一つです。ご馳走様でした。



コメント(0)
トラックバック(0)