八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
 
石垣島の美しい自然 エメラルドグリーンの海 緑なす大地に風が優しくささやく 石垣島に住み、自然に接するだけで心安らぐ。  そんな思いなどを投稿しています。
大浜の海岸 かつて海底であった。
2015/08/22 18:01:33 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

大浜の北方の海岸は、太古の昔の名残りを深く留めた跡があります。かつて海底であったのが地殻変動により、陸地となった証を示す 大きなサンゴの化石。

2メートル余もあり、サンゴの断面もくっきりと形を留めている。陸地となったこの地に古代人が住んでいた名残りの石器などが発見された遺跡として注目されてます。



コメント(0)
トラックバック(0)

八重山そば選手権 珈琲亭
2015/08/22 17:09:13 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

【八重山そば選手権】 お食事処 珈琲亭
石垣島のコーヒー専門店の老舗として地域に知られている 珈琲亭。品質のいい厳選したコーヒー豆の卸販売、コーヒー農園を持ち石垣島産コーヒー豆を生産する本格的なコーヒー専門店です。八重山そば選手権 対象メニュー は、特製軟骨そば。
麺は私好みの細い丸麺。麺に乗っかる軟骨が凄い。デカサ...イズ メインが軟骨としても、良さそうな、かなりのインパクトあり でした。お店の主流メニューだけあって、トロトロ柔らかなジューシーな口当たり。薬味がよもぎの若葉で出汁にかき混ぜると、よもぎの香りの爽やかな風味となり、こってり感の軟骨の脂味を打ち消してくれる。細切りの昆布も具材に加わり、より一層ヘルシーな食 医食同源の八重山そば 美味しく頂きました。ご馳走様でした。
珈琲亭 何度か訪れては満席で入店出来ず、今日ようやく念願叶いお店の八重山そばを食べる事が出来ました。FBお友達の砂川さんにも、初めてお会い出来て良かった。誠実そうな笑顔の爽やかな方でした。コーヒー農園を立ち上げ 畑の整備から種蒔き 芽が出て成長 花が咲き、コーヒーの実が成り コーヒー豆が出来るまでのプロセスの資料を見せて戴きました。

コーヒーへの熱き想いが伝わってくるスクラップでした。



コメント(0)
トラックバック(0)