八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
 
小浜島 原風景
2010/10/26 17:15:59 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般


  青空に会いたい。 青い海に会いたい。 先日の小浜島での原風景が懐かしい。

  先月の小浜島にて朝一番に集落から港までのプチお散歩。

 小学校を過ぎると 道路の先には、八重山ブルーの海が見えます。そこから眺める海の色は美しい。

 いつも忙しく 集落から港へと向かうけど、ゆったりとした島時間は、心がゆるゆるになります。

 

 島の南には、果てしなく広がる大草原。 緑なす大地は、いつも訪れるごとに変容しているようです。

   季節の訪れを大地が、告げているようです。

  八重山地方は、ここのところグレー一色の世界です。 しばらく悪天候の日が続くようです。

   下記は、Yahoo天気予報を一部抜粋。

 
((八重山地方の沿岸の海域では、うねりを伴いしけており、次第に大しけになる見込みです。海上や海岸付近では、高波に厳重に警戒して下さい。また、北の風が強いですから強風にも十分注意して下さい。))八重山地方は、大陸高気圧の張り出しに伴う寒気の影響で曇っています。
26日の八重山地方は、大陸高気圧の張り出しに伴う寒気の影響で曇りの天気となるでしょう。
27日の八重山地方は、引き続き大陸高気圧の張り出しに伴う寒気の影響で曇り、夜遅くに一時雨が降る見込みです。

 



コメント(0)
トラックバック(0)