ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
沖縄へ行こう
2011/05/23 17:43:06 ブログカテゴリ レジャー | 書庫 沖縄へ行こう

沖縄は、四方を海で囲まれている日本の中でも絶景のパラダイスです。
日本国内で人気の旅行先にも沖縄旅行は常に上位にランクインしています。

サンゴ礁の海があり、南国の花々がたくさん咲き乱れる街道があり、亜熱帯植物が生い茂っていて、美しい景色が広がっています。
沖縄では1年中花が絶えません。

最近の旅行はフリープランのものが多く、行き先など自分たちで自由に決められるものが多くなっています。
しかし初めて沖縄旅行をする人の場合はどこに行こうか悩むと思います。
沖縄ではレンタカーなどを使って車移動するのが中心です。

沖縄旅行に行くのならばベストシーズンは梅雨明けのころ、6月下旬から7月上旬です。
沖縄の梅雨明けは例年6月20日から25日ごろです。
梅雨明けした沖縄は一年の間でもっとも快晴率が高い時期です。
続いておすすめなのは4月と11月です。
台風などの心配もない時期なので比較的天候が安定しています。
暑すぎず最高気温が25℃前後と過ごしやすい気候です。
反対におすすめできない時期としては、1月から2月と8月から10月です。
1月から2月は冬の天気で荒れやすいためです。
8月から10月は台風ラッシュの時期なので、天気も荒れやすいですし、波が高くなるため海で遊ぶこともできなくなると思います。
とはいってもその時期に行ける人ばかりではないと思います。
ベストシーズンに行っても天気が悪いこともあるでしょうし、心配な時期にいっても晴天が続くこともあるでしょう。
あくまでも参考程度に考えて沖縄旅行を企画してみてください。



コメント(0)

沖縄ダイビングツアー ダイビング船炎上
2010/03/02 10:03:50 ブログカテゴリ 竹富町 | 書庫 ニュース
沖縄ダイビング 石垣島

1日午前10時ごろ、沖縄県竹富島の南西約4キロを航行中のダイビング船「くいぬぱな」(12トン)で火災が発生したようです。

幸運なことに近くを航行していた小型フェリーあんえい3号に船長と乗客9人は救助されました。

乗客にけがはなく、本底船長が右腕に軽いやけどを負っただけですんだようす。

 石垣海上保安部によると、船は、関東からの雑誌の撮影スタッフ8人と地元の案内役1人を乗せて石垣島を出港。南西約20キロの新城(あらぐすく)島に向かう途中だったそうです。

 



コメント(1)

春の沖縄旅行
2010/03/01 21:32:24 ブログカテゴリ 国内旅行 | 書庫 旅行
ヤナセが楽天でショップを開設しました。
ベンツ BMW

春の沖縄旅行

ANA春のキャンペーンがスタート

くわしくはANAキャンペーンページから

ANA春のキャンペーン

プレミアムシートでちょっとリッチなお食事
D&G ドルチェ&ガッバーナ 腕時計 LOGOSIDE クロノグラフ 3719740263
D&G ドルチェ&ガッバーナ 腕時計 LOGOSIDE クロノグラフ 3719740263


コメント(0)

テイラー・スウィフトが4冠 グラミー賞
2010/02/02 17:44:03 ブログカテゴリ ニュース | 書庫 エンターテイメント

ビヨンセ負けた… テイラー・スウィフト4冠

第52回グラミー賞の最優秀アルバム賞など4冠を受賞した美人カントリー歌手、テイラー・スウィフト(20)。ビヨンセ(28)らと争った末、新歌姫の座をグラミー史上最年少で獲得、「両親も歓喜していると思う。親と応援してくれたファンに心から感謝したい」と満面の笑みをみせた。喜びを胸に14日、初来日する。

フィアレス-プラチナム・エディション(DVD付)
フィアレス-プラチナム・エディション(DVD付)

【送料無料選択可!】B’Day デラックス・エディション [DVD付3ヶ月期間生産限定盤] / ビヨンセ


コメント(0)

オキナワマリオットリゾート&スパの口コミ
2009/05/19 20:11:52 ブログカテゴリ 名護市 | 書庫 ホテル
オキナワ マリオット リゾート & スパ

言わずと知れた全世界約2,800ヵ所で高級ホテルを展開しているマリオット。

特に子供向けのサービスには定評があります。

沖縄県名護市喜瀬1490-1


口コミ
高台のため静かにすごせました。プールもとてもひろく、ジャグジーもあり海外リゾートのような気分でした。部屋のサンルームのようなスペーでスは夕日をみながら、子どもが無料のビデオ(アニメや映画など)をみているあいだに…など、ホントにゆったりした気分でビールを飲む!そんな楽しみもできました。
新しいためか防音もなかなかのものだったし、ひろいお土産屋と遅くまであいているコンビニなど設備はよく便利でした。ただ床がフローリングで素敵なのですが、椅子などを引きずっている音が気になります。滑りやすくなる脚ゴム?などを使ったらどうなのでしょうか?またマリンレジャーの案内が部屋にまったくなく、海までいかないと繊細がわからなかったし、割引サービスとか欲しいかんじ。マリン受付でもルームチャージが可能と前もって知ってたら現金もたくさん持たずにすんだので海開きとともに、そのへんの案内が部屋に欲しいです。
スタッフもよかったのですが、ホテルのアンケートがなくてびっくり!マリオットってそういう主義なのかな?もったいないと思った。

たいへん綺麗なホテルでした。ただ3泊してゆっくりしようとおもっていたのに夕食が大変混んでいて 初日に30分ぐらいといわれ部屋で待っていると1時間以上待たせれました。次の日もいっぱいでホテル内で食事ができず 翌日からは予約したほうがよいといわれても・・・
ゆっくりしたいのに夕食の段取りで追われるのには閉口!たぶん仕方がないのでしょうがレストランはもう少し欲しいかな?ホテル内でゆっくりしたかかった。

一言で”大満足”でした。
次からの沖縄はマリオットで決定です。
お得なレストランプランあり、スパも1000円で利用でき、
特に子供へのサービスがとても良いと感じました。
一点、屋外プールで泳ぐには、かなり寒かったのが残念でした。
(季節が早すぎた。。。)

2年前ブセナテラスに宿泊した際、プールで出会ったご婦人から
「マリオットいいですよ!」とアドバイスいただき、今回はマリオットにしたのですが、あの時のご婦人に大大大感謝です。


コメント(0)


[ 次の 1 件を表示 ]