ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
沖縄ダイビングツアー ダイビング船炎上
2010/03/02 10:03:50 ブログカテゴリ 竹富町 | 書庫 ニュース
沖縄ダイビング 石垣島

1日午前10時ごろ、沖縄県竹富島の南西約4キロを航行中のダイビング船「くいぬぱな」(12トン)で火災が発生したようです。

幸運なことに近くを航行していた小型フェリーあんえい3号に船長と乗客9人は救助されました。

乗客にけがはなく、本底船長が右腕に軽いやけどを負っただけですんだようす。

 石垣海上保安部によると、船は、関東からの雑誌の撮影スタッフ8人と地元の案内役1人を乗せて石垣島を出港。南西約20キロの新城(あらぐすく)島に向かう途中だったそうです。

 



コメント(1)