ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
石垣島シュノーケリング 石垣島釣り 石垣島マリンスポーツ
☆噛まれました!!☆ 石垣島 体験釣り マリンレジャー
2016/10/09 05:16:43 ブログカテゴリ レジャー | 書庫 全般


こんばんは!!
非常に久しぶりの更新!!
マリンタイム スタッフたくまの夜中のブログです☆
ここ1カ月ほど海八に専念していたのですが、
昨日・今日とたくま個人としては約1カ月ぶりのツアーに行って来ました!!

昨日はPCの調子が悪かったので2日分まとめてどうぞ!!


サンセットにご参加のお二人☆
ほぼほぼ初めてとは思えないくらいお上手でバッタバタ釣りあげてました♪

そしてこのお二人の凄いところは海のコンディションがあまり良くなく、
とくに帰港時波が高かったのにもかかわらず酔うこともなく逆に楽しんでました!!


そして、ありがたいコトにツアーが楽しかったようで翌日のAM釣りのツアーも追加で
ご予約いただきましたので引き続き行って来ました♪(^◇^)



昨日よりは穏やかだけどまだまだパシャついてますが気にすることなく
釣りに没頭♪(笑)


ヤガラが釣れたり。
知らない人がいきなりこんな長っ細いえたいの知れないの釣れたらビックリですよね(笑)




アカハタ・ヤシャベラ・アカハタと!!
釣れること釣れること(笑)

そして、気になった方もいると思うのですが・・・

釣れたお魚(ミーバイ)の鱗を取ってるときそれは起きました!!

まだ生きてて暴れるんです。そのまま押さえてるとエラや背鰭で手を切ってしまうので

一旦手を離したら勢いで僕の足元までスーーーっと・・・。

止まったところがちょうど親指。

(やっべ。噛まれるかも・・・)と思った瞬間「ガブリンチョ♪」

ですよね〜(^^;

まっさか足の指かじられるとは思ってなかったので一人ツボにハマり大爆笑でした♪

気をつけなはれや!!


そして、残念ながら今日の夕方の便で帰られるということでお店には寄れませんでしたが
お魚はしっかりお持ち帰りで♪(^◇^)

地元でお友達と堪能してください♪

二日続けてのご参加ありがとうございました♪
また遊びにきてください!!

お待ちしてます♪(*^^)v



コメント(0)
トラックバック(0)

☆はいっ シーサー♪☆石垣島 スノーケリング 浜島シュノーケル
2016/08/21 10:31:57 ブログカテゴリ レジャー | 書庫 全般

こんばんは!!

博多とおりもんが大好き!!

マリンタイムたくまの夜中のブログです☆


今日は38fキャプテン八木原・かおり

    33fとし&たく

で1日コース行ってきました!!


我々33fチームのゲストさんは香港からの家族旅行!!

釣りの説明etcは英語を喋れるとし船長におまかせ♪ってわけにもいかず、

わたくし、たくまも日本語まじりの英語でアワアワしながらトーキング♪

いっぱい写真載せて!!とリクエスト頂いたのでわーっと載せちゃいます!!


両手でキツネを作って右手だけちょっと口を開ける。

これで「シーサー」の出来上がり♪

このとき掛声も「ハイッ、シーサー♪(パシャリ)」にするとよいでしょう◎


コウコウセイ(kou-kousei)キツネウオから始まり、

いろんなお魚が釣れます♪

彼は言いました。「香港スタイルの釣りだよ♪」

中国ゴマみたいなリール持参でチャレンジ!!

ヒラグルクン!!

ちなみにこのヒラはジャパニーズスタイルでした(笑)

みなさん凄く楽しそうですね♪

お昼は浜島♪

絶景を見ながらのお弁当は3割増しに美味しいですよね♪

オリンピックイヤーならではのボルトポーズ☆

この画像は全て携帯で撮ってるのでシュノーケルの画像は・・・(^_^;)


夜は居酒屋でお食事♪

たくまの英語力はさておき、みなさん終始楽しそうにしてもらえたので

よかったよかった♪(*^_^*)


ツアーのご参加ありがとうございましたm(−−)m

のこりの旅も楽しんでくださいね♪




コメント(0)
トラックバック(0)

☆ミラクル!!☆石垣島 浜島 スノーケル
2016/08/17 03:42:44 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

こんばんは!!

オリンピック女子バレーボールが盛り上がってます!

マリンタイムたくまの夜中のブログです☆

今日は33fとし船長・たくま 釣り&シュノーケル1日ツアー

     38f社長・かおり AM釣りツアーへ行ってきました!!


出航前同意書を記入してもらって確認すると、

住所が昔住んでいたとこと一緒!!

町名まで一緒だから驚きながらテンションダダ上がりです♪


二人ともラスト1投でナガジューミーバイ・ヒラグルクンを見事釣り上げました♪


お昼になったら浜島へ。

香港(?)からのお二人。いい感じです♪


ここ最近写真はスマホなのであまり画像がないのはご了承くださいませ。


シュノーケルは本日から大潮だったのでテーブルへ♪

迫力のあるテーブルサンゴなどを見ていただき癒されてきましたとさ♪


本日のが参加、ありがとうございました♪

群馬に帰った際はよろしくお願いしますね♪



コメント(0)
トラックバック(0)

☆ミラクル!!☆石垣島 浜島 スノーケル
2016/08/17 03:42:33 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

こんばんは!!

オリンピック女子バレーボールが盛り上がってます!

マリンタイムたくまの夜中のブログです☆

今日は33fとし船長・たくま 釣り&シュノーケル1日ツアー

     38f社長・かおり AM釣りツアーへ行ってきました!!


出航前同意書を記入してもらって確認すると、

住所が昔住んでいたとこと一緒!!

町名まで一緒だから驚きながらテンションダダ上がりです♪


二人ともラスト1投でナガジューミーバイ・ヒラグルクンを見事釣り上げました♪


お昼になったら浜島へ。

香港(?)からのお二人。いい感じです♪


ここ最近写真はスマホなのであまり画像がないのはご了承くださいませ。


シュノーケルは本日から大潮だったのでテーブルへ♪

迫力のあるテーブルサンゴなどを見ていただき癒されてきましたとさ♪


本日のが参加、ありがとうございました♪

群馬に帰った際はよろしくお願いしますね♪



コメント(0)
トラックバック(0)

☆夏休みもグローバル♪☆石垣島 浜島 幻の島 
2016/08/15 03:36:58 ブログカテゴリ レジャー | 書庫 全般

こんばんは!!

まいどこのくらいの時間からの更新(笑)

マリンタイムたくまのブログです!!

今日は38f夏海?は午後からの貸切りチャーター。

33f夏海丸は通常の一日コース&サンセットに行ってきました!!


本日は香港からのゲストさんも乗船!!

のんびりとお魚を釣っていきました♪

お昼は幻の島 浜島♪

我々が行く時間帯はほぼ貸切り!!

このタイミングを逃すとショップの船でいっぱいです。

ちなみに今日はこんな感じ!!

ベッタベタのベタ凪♪

サイコ−でした☆(*^_^*)


サンセットではこんなミーバイが釣れました!!

最近大きなミーバイがよくあがります!!

みなさんもミーバイを釣りまっしょい♪

本日のご参加ありがとうございましたm(−−)m


また遊びにきてください♪



コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]