ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
石垣島シュノーケリング 石垣島釣り 石垣島マリンスポーツ
石垣島 釣りと幻の島とシュノーケルへ・・・
2012/08/31 21:29:55 ブログカテゴリ レジャー | 書庫 全般
曇りときどき晴れ 30℃ 大潮 南東よりの風 波:1.5m
ハロー!マリンタイムQちゃんです。
本日は釣り&浜島&シュノーケル。
そしてサンセットフィッシングに行ってきました。
リピーターさんも来てくださって嬉しい限りです。

ではまずは釣りの様子から・・・

ムルーにミーバイ、ヒロサー、いろいろ釣れましたね。

大きなナガジューミーバイも頑張ってあげました。
そしてこんな珍種のコバンザメ君も・・・。

かわいいサイズなのでもちろんリリース。
本日の大物賞は・・・

夜は立派なお刺身になりました〜〜〜。

お昼は浜島にて。

すっきり青空が広がって南国ムード満点でした。

浅いところでシュノーケルの練習。上手にできましたね♪
シュノーケルポイントでは綺麗な熱帯魚がたっくさん見れました。

1日コースはここまで。港に戻り私たちはサンセットフィッシングへGO〜!

ムルーにオジサン。

大きいサイズもあがりました〜。
本日のご参加、ご来店ありがとうございました!
またお会いできる日を楽しみにしています。

「報告」
私は今日で2012年夏常勤勤務終了。
明日からは非常勤務です!
今年は例年より少し早めですが・・・またちょこちょこ顔出しますので(笑)
そして石垣島には棲息していますので。

もし『Qちゃんに会いたい!』とか、
『Q船長の船に乗りたい!』とかありましたらぜひ呼んでください♪

居酒屋海八にも出没しますよ〜(^_-)-☆

今シーズンお会いしたみなさま、ありがとうございました!


コメント(0)
トラックバック(0)

石垣島 台風明け サンセットフィッシング出航〜♪
2012/08/30 21:11:46 ブログカテゴリ レジャー | 書庫 全般
晴れ 30℃ 中潮 南よりの風 波:1.5mうねり
ハロー!マリンタイムQちゃんです。

本日のサンセットフィッシングから出航でーす。
元気なちびっ子も参加で賑やかな釣りになりましたぁ。

ムルーやオジサンなど、さまざまな色の魚が釣れました。
体験五目釣りは何が釣れるかわからない・・・
そんな楽しみがありますね♪

特大サイズのキツネベラ。
こちらはヤガラが釣れました〜。

意外においしい!唐揚げが最高です。


ずっと頑張ってたKくんも3匹、しかもナイスサイズのムルーきましたよ〜。
居酒屋海八でお腹いっぱい食べてね


本日のご参加、ご来店ありがとうございました。
またみなさんにお会いできる日をお待ちしています。




コメント(0)
トラックバック(0)

石垣島 台風がようやく去りました!
2012/08/29 23:57:19 ブログカテゴリ レジャー | 書庫 全般

はろー!マリンタイムQちゃんです。


迷走台風14号も去って、
やっと八重山に穏やかな海が戻ってきました。

今日はキャプテンと船のテントを付けて
明日から出航出来るように海に下ろしてきましたよ。

大変長らくお待たせいたしました!みなさま!

マリンタイム、明日から元気に出航開始いたします。

ご予約どしどしお待ちしてます♪



釣りのツアーにご参加の方へのサービス☆
釣った魚を直営居酒屋にて無料調理いたします!
石垣島マリンタイム http://www.marine-time.jp 八重山料理居酒屋『海八』 http://umihachi.com




コメント(0)
トラックバック(0)

石垣島出会いそして別れ…
2012/08/28 22:34:34 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
ハロー、マリンタイムQちゃんです(*≧m≦*)


今日はスタッフの千尋が石垣島を旅立ちました。
1シーズンよく頑張ってくれてありがとう♪


入ったばかりのときは真っ白で可愛らしかったちーちゃん。
太ももがやけすぎて水ぶくれになってしまいました。

今では別人のように真っ黒に!そしてたくましくなりましたね。

誰からも愛される優しいちーちゃん。

来月からはタンザニアにボランティア活動に行くそうです。

どうぞ見かけた方は温かい目で見守ってあげてください。(笑)


またいつか、石垣島に遊びに来てくれること楽しみにしています。


本当によく頑張りました!
ありがとう、ちーちゃん。





コメント(0)
トラックバック(0)

石垣さとうきび畑の唄
2012/08/27 20:57:58 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
uppic ハロー♪マリンタイムQちゃんです。

本日はお休み、朝から『さとうきび畑の唄』を観ました。
ご存知の方もいるかと思いますが、明石家さんま、黒木瞳、上戸彩、坂口憲二、オダギリジョーなどが出演しています。



そのロケ地は石垣島なんです!数年も前のことですが、川平湾や平久保崎、伊原間農園のさとうきび畑、野原崎、吹通川などが出てきます。

内容は戦争の話です。登場人物が次々に亡くなっていきます。
やるせない気持ちになりました。
さんま演じる平山幸一はそんな中でも明るく周りを励まします。

そして最後は現代の子孫に繋がり終わります。


竹島や尖閣諸島問題、北朝鮮のミサイル発射も記憶に新しいです。

また繰り返すのでしょうか?


早く本当の平和な星になってほしいです。

平和な星になる前に、地球が無くなってしまわないことを祈ります・・・。

ざわわ〜ざわわ〜ざわわ〜


コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]