ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
冬はこれからが本番のムートンブーツ
2013/10/24 16:06:48 ブログカテゴリ ファッション | 書庫 全般


無地のジャケットやカシミア系のチェックのものでも、難なく対応してくれるのが心強い限り。靴の色味と同じ色がそのジャケットに少しでも入っていたら、メインの色は違っても案外カッコ良く映えてしまいますから、今度の休日、騙されたと思って試して外出されてみてね〜

ムートンブーツの中は密閉しているために蒸れやすく、においの元となる細菌が繁殖してしまうといわれる。ムートンブーツのにおいに対策を行っている人から実行している具体的な対策について聞いてみると、脱いだ後にすぐ「消臭スプレーをかけたり、消臭剤を入れています」という人や「天気の良い日に干して、乾燥させるようにする」、「同じムートンブーツは2日続けて履かないようにする」ことを心がけている人が多い。

殺菌効果があると言われている、細菌の繁殖しやすい湿度を除くために「型崩れ防止も兼ねて、新聞紙を詰めています」というコメントも目立ち、これらの身近なアイテムもにおいの予防に一役買っているようだ。

冬はこれからが本番で、ムートンブーツブランドを履いて外出する機会は今後ますます増えてくるはず。上記にあげられたにおいの予防法による効果は一概には断定できないが、もしムートンブーツから漂う悪臭が気になっている人がいるなら、これらの対策も一案として参考にしてみては?



コメント(0)
トラックバック(0)