八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
最高の透明度!
2006/05/31 20:40:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 石垣島「海」情報
uppic 天気 曇

気温29℃・水温27℃・風、西の風・海洋状況は1,5m。

 今日はパナリツアーとFUNのゲストをむかえて新城島に出港しました☆ちょっと、天気は曇り空でしたけど、島に上陸したとき、ダイビングしてるときは太陽の光が入ってきて最高でしたよ☆なので透明度は最高でした!そして、1本目では大きいオニダルマオコゼ(写真の上)がいましたよ。そのほかには大きくなったネッタイミノカサゴやスカシテンジクダイ、ガーデンイールなどたくさんいてまるで龍宮城でした!下の写真はパナリツアーのゲストで沖でのシュノーケルの時に撮ってみました(^^)v魚たちが近くまで来てくれて最高!

by M・W

uppic

コメント(0)
トラックバック(0)

魚とハーリー
2006/05/30 19:05:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 石垣島「海」情報
uppic 天気 曇

気温26℃・水温27℃・風、北東の風・海洋状況は2m。

 今日は石垣島は暑かったですよ!!気温は30℃をl超したわけではないんですけど、ハーリーが行われました☆しかも、開催100周年らしく今年はいつもより暑かったらしいです!!
 マリンポイントは体験ダイビングのゲストをむかえて竹富島沖へ出港しました(^^)vさすがに、初めての事は誰もが緊張しますけど、今日のゲストも初めはそうでしたが海に入ってみたら、ゲストもビックリ!!緊張がどこに行ってしまったのか、海の中では上手に泳いでましたよ!そして、透明度もよくサンゴもきれいだったので最高でした☆魚もスカシテンジクダイの群れやクマノミの大家族、なにより写真でもわかるように1つの根に行ったらヨスジフエダイが人になれてるのか近づいて来てくれました(⌒⌒)/

by M・W

uppic

コメント(0)
トラックバック(0)

雨でも!
2006/05/29 19:10:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 石垣島「海」情報
uppic 天気 雨

気温25℃・水温27℃・風、北東の風・海洋状況は2、5m。

  今日は1日中雨でした・・・。久々に涼しい日でこれで晴れていたらと思うと。けど、石垣島は明日行われるハーリーの準備で港は雨の中でも活気ついてましたよ(⌒⌒)/
  さて、マリンポイントはこの週末できなかった事務作業や船のメンテナンスをしていました☆ちょっと、雨の中だったので船のメンテナンス&掃除をしていましたけど、思い道理には進まなかったです・・・。でも、雨の中頑張りました〜(^^)/
 
by M・W


コメント(0)
トラックバック(0)

1日遅れて・・・。
2006/05/28 19:15:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 石垣島「海」情報
uppic 天気 曇のち雨

気温28℃・水温27℃・風、北の風・海洋状況は2m。

  久々に雨が降りましたよ。なので涼しい1日でしたよ!そして、火曜日に行われるハーリーの練習が朝から行われていて、港はにぎやかでしたよ!!
  マリンポイントはFUNと体験ダイビングのゲスト13名で出港しました☆天気予報がハズレて、1本目に向かう途中豪雨・・・。けど、海の中は水温も暖かく透明度も20mくらいありました。そして、なにより今日は1本目・2本目ともよくタコを目撃しました(**)
  今日の写真は昨日誕生日でしたTさんの記念ダイビングの写真を載せてました(⌒⌒)/
 
by M・W


コメント(0)
トラックバック(0)

海猿!?
2006/05/27 19:05:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 石垣島「海」情報
uppic 天気 晴れ

気温31℃・水温27℃・風、北の風・海洋状況は2m。

  今日も暑い暑い日でしたよ〜。もう、少し外にいるだけで、日に焼けてしまいます・・・。
  さて、マリンポイントはFUNのゲストとパナリツアーのゲストをむかえて新城島にむけて出港しました!!さすが天気がいいと移動中は快適なクルーズ気分です(⌒⌒)/ダイビングは黒島沖と竹富島沖のポイントでどちらとも透明度は20m以上あってきれいでした!2本目に潜ったポイントではコブシメをすぐに見れましたよ!パナリツアーのほうは写真でもわかるように今話題の『海猿』気分でシュノーケルを!やはり、やる気が十分だと初めてのシュノーケルでも上達が早かったです。この調子で海猿に!!
 
by M・W


コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]