八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
海の中は!
2006/09/04 20:32:16 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 石垣島「海」情報
uppic 天気 曇

気温32℃・水温29℃・風、南西の風・海洋状況は1、5m。

おはようございます。今日の石垣島は、曇。少しどんよりとした天気ではあったものの、海の中はいつでも絶好調!!
1)西表島 高那口 2)ヨナラ水道 3)浜島東

1本目透明度はいま一つ15メートル。回遊魚、大物は特に見当たらずグルクン、ウメイロがのんびり捕食。浅瀬のサンゴはとても元気。穴の中のキンメモドキはじょじょに増えそうな勢い。

2本目ドリフトダイビング。水深25〜30メートルの砂地の上をゆっくりと。マダラエイ(2メートル)ツカエイ(1,5メートル)が並んでお休み中。中層15メートルあたりではマンタ様が並んでドリフト。(僕の中では今年一番)最高に迫力がありましたよ。

3本目は透明度が最悪。7メートルそんなところでお客様を潜らせてしまってすみません。でもサンゴは天下一品ですよ。

振り返ってみれば
いやー今日のダイビングもよかった、2本目の話題で一ヶ月は尽きませんね。
マリンポイントこれからもお客様のご要望のために日々努力して参りまーす。

写真は上から、3本目のハダカハオコゼ。
体験ダイビングでマンタを見れたお客様。
お客様に撮っていただいたマダラエイ。

Y、D
uppic uppic

コメント(0)
トラックバック(0)