八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
台風後2日目!!
2008/09/30 19:39:45 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 石垣島「海」情報
uppic 天気 曇

気温28℃・水温26℃・風、北の風・海洋状況は3〜2.5

m。


こんにちは〜(^O^)

今日は台風明け2発目のダイビングへ行ってきました〜
シーガル号とアスカ2艘で出港〜
ポイントは竹富周辺で3本のダイビング
透明度は15メートル前後で今一でした
台風の直後ですから仕方がないなぁと思いつつ一番最初のポイントへ、そこでは台風13号以前から居るナンヨウハギが今回の台風も耐え忍んでいてくれました〜
なんと(^O^)ヒレホシミノカサゴも居てくれましたよ〜(レア者)写真はごめんなさい い

二本目はハダカハオコゼの白バージョンが二匹とソリハシコモンエビが沢山穴の中にひしめきあっていましたよo(^-^)o


三本目はニモワールドでカクレクマノミを観察して今日のダイビング終了〜☆

きょうが最終日だったアスカチームの皆さん、次は是非天気の良い日にお会いしましょう(^O^)









by M,yogi


uppic uppic

コメント(0)
トラックバック(0)

台風直後ダイビング!!
2008/09/29 18:24:47 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 石垣島「海」情報
uppic 2008年9月29日 天気 曇

気温28℃・水温26℃・風、北東の風・海洋状況は5〜4m。


こんにちは〜(^O^)



今日は到着ダイビングの方を迎えて午後から1DIVに行ってきました〜、台風直後で透明度は今一…でもでも

キタ━━(゜∀゜)━━ !!!!!

なななな〜んとホムラハゼが居ちゃったんですよね(~o~)

このハゼは超レア者で10年ダイビングの仕事をしている僕もこれで2回目のホムラハゼ、こんなところにひそんでいるなんて思ってもいませんでした、なので水中で思わず声が出てしまいました(^-^;ゞ
透明度が悪いのもどこかえ吹っ飛んでいってしまいました。
海はたまにこんなサービスをしてくれるんですね、海の神様に感謝感謝です。

ホムラハゼの写真は図鑑より引用です。

M,yogi


uppic uppic

コメント(5)
トラックバック(0)

台風15号!!
2008/09/27 22:04:08 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 石垣島「海」情報
uppic 天気 暴風雨

気温31℃・水温27℃・風、北東の風・海洋状況は6〜8m。


こんにちは〜(^O^)

今日は台風15号接近中の中出港したので、早帰りして台風対策してましたよ!!
明日は中止予定です!被害のないように頑張ります!!(^O^)/

uppic uppic

コメント(0)
トラックバック(0)

大物&地形!!
2008/09/26 18:44:35 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 石垣島「海」情報
uppic 天気 晴れ

気温31℃・水温27℃・風、南東の風・海洋状況は1.5m。


こんにちは〜(^O^)

今日は南のポイントへ突っ走りましたよ〜(^o^)最初は波照間島を狙って出港しましたが台風の影響が少しずつ出てきてたので途中で西表ハイミ沖にあるマリンポイントオリジナルポイントへ変更〜(^O^)
超デカいマダラエイ、ウミガメ2匹、地形&ドロップを楽しみましたよ!!



2本目はゲストの皆さんと竹富沖にある根へ、ポイント調査しながら楽しんできましたよ!!
明日は団体さん、気合入れて頑張ります〜o(^-^)o


















by も〜り〜
uppic uppic

コメント(0)
トラックバック(0)

捕食中のマンタ発見!!
2008/09/25 18:04:52 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 石垣島「海」情報
uppic 天気 曇後晴れ

気温31℃・水温27℃・風、南東の風・海洋状況は1.5m。


こんにちは〜(^O^)

今日のマリンポイントは昨日に引き続きシーガル号出動〜o(^-^)o
小浜島沖、浜島東、海底温泉の3ポイントに行ってきましたよ♪
2本目のポイントに向う途中、なんとラッキーなことに捕食中のマンタに会いましたよ〜
☆今回のゲストの皆さんクリーニング中のマンタだけでなく、捕食中ののマンタにも会えて大満足でしたよ!!(^O^)/

少し遅め出港の金海号はヨナラ水道でなんと!!オーナーの必殺技船を引っ張りながらのドリフトダイビング(^-^)V
ゲストの皆さんがリピーターのベテランダイバーチ−ムだったので、久々にでた技です!!





皆さんお疲れ様でーす☆
今回はスペシャルゲストにも会えて良かったですね〜(^O^)
また、お待ちしておりま〜す。








by も〜り〜
uppic uppic

コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]