八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
今日の石垣島
2009/02/28 17:34:06 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 石垣島「海」情報

 

 

 

 

 

 

 

今日の天気、雨後曇り     気温22℃     水温23℃    風、北東


今日は午前中にシーウォークの営業に来てくださったお客様と試し潜りをしていましたよ!!

僕も初体験だったのでドキドキワクワクしながらヘルメット?をかぶり、潜行!!

首から上は濡れてないのに水中で呼吸をしてるのが変な感じでした(^^)

水に顔をつけるのが怖い!顔が水に濡れて化粧が落ちるのが嫌だ!とかダイビング機材を背負うことの出来ない

小学生くらいの子供ちゃんたちも水中世界を楽しむことの出来るマリンスポーツでしたよ☆

もしかしたらマリンポイントのお楽しみコースが一つ増えるかもしれないですよ。

さて、今日で2月も終わりです、明日から3月です、月初め、気合入れてがんばりま〜す♪


byモリ

続きは 石垣島マリンポイントホームページで



コメント(0)
トラックバック(0)

講習、体験、もずく獲り!!
2009/02/27 17:01:23 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 石垣島「海」情報

 

 






 

 

今日の天気、晴れ    気温25℃    水温23℃     風、南


ライセンス講習合格おめでとうございま〜す♪ダイバーの仲間入り☆

スーパー晴れ女のIさん、最後まで良いお天気で最高でしたね!!

今日は体験ダイビングのSさんも一緒にもずく獲りも楽しみましたよ写真は


              ↓

 

 

 

 

 

 

 

二人とももずく獲りも上手でしたね!!


ゲストのコメント☆

T・Iさん
ライセンス取得で4日間お世話になりました。
初めてのダイビングで初めは少し怖かったのですが、とても丁寧に教えてくださったので、
安心してできました。
ありがとうございました。こちらにお世話になって良かったです☆
アーサーももずく獲り講習(?)もとっても楽しかったです!!また来ますので、そのときもよろしくお願いします。



城野さん
シュノーケリングだけのつもりが思いがけず体験ダイビングもすることができ、楽しかったです。
もずくも取れたし、しかも(大量の)一番のお土産になりました。
次回は是非ライセンス講習に参加したいです。いや、参加します!!
スタッフの皆様、親切、丁寧に対応頂き本当にありがとうございました。

スタッフ
こちらこそありがとうございました、また遊びに来てください。
石垣島のマイナスイオンタップリ吸ってもずくのミネラルもたくさん食べ、仕事がんばってくださいね♪




byモリ


続きは 石垣島マリンポイントホームページで

 



コメント(4)
トラックバック(0)

天気絶好調!!
2009/02/26 17:51:28 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 石垣島「海」情報

 

 

 

 

 

 

 

今日の天気、晴れ     気温26℃     水温24℃     風、南


今日は黒島方面まで行ってきましたよ〜☆黒島沖で講習開始!!

バックロールもジャイアントもバッチリ!!講習絶好調!!で〜す♪


中世浮力も上手にできてましたよ!!

なので、お昼ご飯を食べ、今が時季のアーサー(方言)を獲ってきましたよ!!

       写真は
         ↓

 

 

 

 

 

 

 

講習生のIさん初のアーサー獲り!!結構ありましたね♪

明日のお昼ご飯はアーサー汁?

皆さ〜ん食べに来てくださ〜い♪


 

 

 

 

 

 

 

byモリ


続きは 石垣島マリンポイントホームページで

 



コメント(3)
トラックバック(0)

講習日和!!
2009/02/25 15:39:11 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 石垣島「海」情報

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の天気、晴れ      気温25℃    水温23℃    風、南


こんにちは〜♪今日のマリンポイントは昨日に引き続きライセンス講習二日目!!

昨日は午後到着のため学科講習のみでしたが、今日は海へ行ってきましたよ〜♪

まずはスキンダイビングで水なれ&ウォーミングアップ!!

午後からダイビング〜♪まずは機材のセッティング、ばっちりOKなのでいよいよエントリ〜☆

 

 

 

 

 

 

 

難なく課題をクリアー!!後半は余裕が出てましたね☆

潜行、浮上も上手になってきましたよ。

現在学科講習中!!明日もこの調子で頑張りましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

byモリ



続きは 石垣島マリンポイントホームページで



コメント(0)
トラックバック(0)

最高の天気!!
2009/02/23 18:37:51 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 石垣島「海」情報

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の天気、晴れ    気温26℃     水温23℃     風、南


こんにちは〜♪今日の石垣島は最高〜の天気!!焦げそうです(><)

今日からしばらくいい天気が続きそうな石垣島ですよ!!

さて、昨日黒島の牛祭りでしたが、残念ながら予定が入り行けませんでした

なので写真が手に入ればブログにアップしますね☆

明日からライセンス講習が入っていますので楽しみです♪


byモリ










コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]