八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
水上アトラクション
2017/03/10 16:19:28 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 石垣島「海」情報

 はいさーい。

 今日はシュノーケル行って来ました^^



 シュノーケル中にちょっとヒヤヒヤすることもあったり
 大物の生物も見れたりで大満足

 シュノーケルする場所は穏やかでしたけど
 船の移動はアトラクション並みの揺れ!!
 身体が浮いたり揺られたり(>_<")
 
 ある意味良い思い出かな




コメント(0)
トラックバック(0)

珍道中〜東京編 Part.2
2017/03/10 15:05:40 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 石垣島「海」情報
はいさい♪
2月の珍道中をシリーズにてのんびりお送りしております。

本日はぽっちゃり2人組(MあきさんとYだいくん)が海で、
わたくしSミーはお店で仕事しておりました。

さて、2月のMP珍道中。
本日は東京編Part.2で、プライベートショットをお送りいたします( *´艸`)

マリンポイント東京会の次の日、
なーんと!東京観光なるものへ行って参りました♪
どーしても築地へ行きたい!という屋良部さん夫婦のリクエストで一同築地へ…

まずは腹ごしらえ!


みんな思い思いの海鮮丼を朝早くからムシャムシャ。
これは私の海鮮丼。なんだっけ。3色丼だっけかな。
ボリュームあって、おまけの魚汁もあって、満腹!くるじぃ…

さ〜て、では繰り出しますか〜
というところで、築地で働いているお客さまが合流してくれました♪
今年のお正月にMPへ遊びに来てくれて、築地に行くときは連絡しますね〜!
と言っていたのです!まさかほんとにお会いできるとは〜(*´ω`)
嬉しい限りです。

特別に、乗せて頂きました〜
これで築地内をお魚運んでいるとのことです!
運転してる姿、カッコいいですよ〜!
築地の男!!って感じです〜(/ω\)



特別に色々案内していただきまして〜
こちらのもりあきさん、「さみー!あなご!」の表情です。



そんな楽しそうな顔してくれたら、あなごも嬉しかろう。

そして、マグロをたーくさん保管している冷凍庫にも連れて行って頂きました。
なーーーーんとマイナス40℃!!!
マイナス40℃って、何度???の世界です。笑
カメラや携帯は、恐ろしくて持って入る勇気がなかったので、冷凍庫の外でお留守番。
写真はありませぬ。

ご想像の通り、むーーーーーーーっちゃ寒い。寒いというか痛い…
(;゚Д゚)

「俺、耳ついてる??」


寒すぎて、耳が取れたと思ったらしい。
一応2つついてまっせ…

特別に色々案内していただいて、楽しかった♪
今移転問題とかいろいろありますけれども、
いずれにしてもこんな経験は二度とできないと思い!感謝です!
ありがとうございました〜!

そしてここから、屋良部おくさま、女子パワー全開!!
築地場外を買い物し回り、それに引きずりまわされたもりあきさんはヘロヘロ。
そんな2人を見てサミーはニヤニヤ。

しかし!屋良部奥さまの女子パワーは衰えません。
「スカイツリーに行きたい!!!」
ならば行きましょう。ということで行って参りましたスカイツリー。



そう。これこれ。テレビでみたやつ。
私も初めて近くで見ました。高いね〜てか天気が良くてよかった!


※右端に注目

ガラスの床がある〜〜〜♪
高い〜〜〜〜♪


ガラスの強度を全面的に信用している私は、
「高い〜〜ウキャ〜」とガラスの床を歩きまわっておりましたが、
もりあきさんはダメなんだって。
下が海だったらいいけど、地面はダメらしい。
なんじゃそりゃ。

この後、買い物に繰り出しましたが、
東京に海パンってあんまり売ってないのね〜〜よく考えたら、冬でした〜笑
なんだかんだめいっぱい東京観光を楽しみました〜〜

さ〜〜て、次は大阪に移動だっ!
またのんびりお届けいたします〜

珍道中〜東京編 完



コメント(0)
トラックバック(0)