ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
何はなくとも、ディナーロール
2015/09/27 21:21:09 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 日記
今日そういえば、久しぶりにコストコのディナーロールを食べたんですけれど、あいつ、やっぱり格段においしいな…。

比べてみると分かるんですけれど、普通のバターロールとはパンの密度が格段に違う!

ぎっしり、ずっしりって感じで最高においしい。

ちょっとだけ甘みがあるんので、合わない食事とかもあるんですけれどね。

サンドイッチとかにするのは向いてるんだけれど、スープに付けたりお肉と食べたりっていう食べ方はあんまり向いてないのかも。

お肉と一緒に、パンをサブ的要因として用いるのに向かないんだ、きっと。

十分メインを張れる、立派な食材なんですね〜。

今日は、本当にシンプルにバターをたっぷり塗って食べました。

そして、それが最高に最高においしかった…。

ディナーロール、実はちょっと飽きてきてしまっていて、フランスパンにもどろうかな〜と思ったりしてたんですけれど…。

やっぱりまだまだしばらくディナーロールかな。


コメント(0)
トラックバック(0)

やっと、木曜日!
2015/08/27 12:49:04 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 日記
今週、長かったな〜!先週も長かったけれど、今週ももう嫌になるほどの長さでした。

今日は、やっと木曜日。

木曜日まで来ると、なんとなく、1週間終わりが見えてきているので幾分か気が楽です

もう金曜日なんかは、気分が浮ついて仕事も身に入らないですよね。

朝からなんだかそわそわしてしまう。

午後に至っては、もうその夜になにをするかと、週末はどうやって過ごすか、そんなことばかり考えてしまいます。

今日ももう午前中も終わり。

午後は割と仕事が詰まっているので、忙しくしている間に終わりそうだな。

策を練ったり、他部署との連携を取らなきゃいけない仕事でもないから気が楽です。

ただただ、積まれた作業をもくもくとこなしていくのみ!

よーし、今日もしこたま働いて、今日はしっかりと休もう。

来るべき週末に向けて、体力を温存しておかなくては。

も給料日前だから、それほどフィーバーできないのが悲しい…。


コメント(0)
トラックバック(0)

無印良品に行かなくては
2015/07/26 23:50:34 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 日記
今月、お誕生日月だったので無印良品からポイントのプレゼントがありました。

でも方式が変わったみたいで、今月中に何かお買い物すれば次月500ポイントプレゼント、になったみたいです。

前はそのお誕生日月に500ポイントもらえてたんですけれどね。

ちょっとだけハードルが高くなったみたいです。

とは言え、無印良品はかなりお世話になっているのでそれほど高いハードルでもないんですけどね。

お部屋に生活感を出したくないので、無印良品のどこへでも溶け込むデザインはかなり重宝してます。

うちに無印アイテム、いったいどれくらいあるだろう…?

食器は2〜3個もってますね。

今食器なんて100円ショップでも買えちゃうものですけれど、やっぱり無印にしか出せないデザインってあるんですよね〜。

あとは、無印のプラスチックボックスもキッチンや洗面所の小物整理に愛用してます。

そして、一番忘れちゃいけないのが、グリーンカレーですね!


コメント(0)
トラックバック(0)

痛い出費!
2015/06/26 12:45:21 ブログカテゴリ 車・バイク | 書庫 日記

月末近くにきて、自家用車の故障という臨時出費…!


あぁ、これは痛いなあ。16,200円ですって…工賃も含めて!


さすがに10万キロとかのっていると、いろんなところにガタが出てくるようになるもんですね…。


でも車を買い替える気はさらさらないので、せめて15万キロぐらいまでは頑張りたいところ。


というよりも、車なんて買いたくないなあ。


車を買うぐらいなら、なにか他のことに使いたいっていうのが私の気持ちです。


車は、ホント、走ればいいんですもん…。


今のマンションに引っ越す前は車なんか持っていなくて、すごく駅近に住んでたんです


。家賃は高かったけれど、それでもあんまり不自由しなかったな。


ドライブとかそういう類の趣味はないし…、あぁでも重いものを運ぶのには必要かあ。


とりあえずあと5年ぐらいは大切に大切に乗ろう…。


来月はちょっと節約をしなければと思ってはいるんだけれど、そういえば旅行に行くんだった!


お金を貯めるのは難しいなあ。




コメント(0)
トラックバック(0)

iPhoneは素晴らしいのか?
2015/05/28 20:49:02 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 日記
最近iPhoneデビューを果たした、ドコモユーザーなわたし。

長年、アンドロイドケータイのギャラクシーを愛用してました。

でも前の会社は会社ケータイがiPhone支給だったので、初iPhoneというわけではないんですけれども。

どちらもしっかり使わせていただいた私の感想として…iPhoneってそんなに素晴らしいものかしら?

というのが、正直な感想だったりします。

もちろんあの洗練されたフォルムや画像のきれいさは抜群だと思います。

でもなんか、一歩足りないことが多いなあと思うことが多いんですよね。

アンドロイドケータイって、iPhoneに負けないためにすっごく試行錯誤しているイメージなんです。

iPhoneにはできないことを全部やろうっていう感じ。

でもiPhoneは、iPhoneのスタンスをひたすら貫いていて「それに付いてこれないなら乗り換えれば」っていう高圧的なイメージが…(笑)

iPhoneはアプリも高いし数が少ないし、やたら凝った機能が多くて全然親切じゃない!


コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]