ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
THE オタク
2014/12/28 00:11:35 ブログカテゴリ ファッション | 書庫 全般
カフェに来ています。

座っているのは全部で8人ぐらい座れるような大テーブル。

書き物をするにはぴったりの高さだから、このカフェに来たらだいたいこの席。

コンセントも付いてるので、かなり便利です。

そして、私の目の前にはこう、オタクを体現したような女の子がひとり。

めっちゃマンガ読んでる…。

私もマンガはめちゃくちゃ好きだけれど、こんなカフェで読む勇気はないなあ。

買ったばかりで家まで待ちきれなかったのかな。

別にオタクさんを批判するわけではないんだけれど、そのお金をもうちょっとほかのことに使ったらいいのにと思わずにはいられない…。

そのパサパサの髪の毛とか、よれたニットとか、そっちを手入れすればいいのになあ。

というのも、私がそっちに力を入れるようになって人生が変わったからです!

私も中学・高校時代ってかなりダサくって、お洋服とか全然興味がなかったんですよね。

いわゆる大学デビューをしたクチで、洋服やヘアスタイルとかに気を使うようになってかなり楽しくなりましたもん。

友達も増えたし、おしゃれってやっぱり楽しい。

まあ人の人生なんで、こんなこという資格もないですけど。


コメント(0)
トラックバック(0)

台風えらいことです。
2012/06/19 20:03:14 ブログカテゴリ 災害・台風 | 書庫 全般
た、台風がえらいことです。
那覇に住んでいる友達は大丈夫でしょうか(汗)
沖縄は本当に台風が多いですからね。
いつとばされるやら。

台風と言えば、自分が小さいころ、すごい台風が来たんですよ。
な〜んとなく、晩御飯を作ってみようかと思い、スープパスタを作ってる途中でした。
停電したんです。
夕方だったんで、まぁ外の明るさで多少は見えたし、ガスは大丈夫だったんでそのまま作ったんですけどね。
たまたま気が向いたおかげで、親は暗い中懐中電灯とかで料理を作らずに済んですごい感謝されたのを覚えています。
でも、感謝されただけで小遣いとかはもらえなかったな〜、あれだけが残念。
その時作ったのは確かベーコンときのこのスープパスタでしたね。
で、それを家族で食べてたら風も雨もすごくなって、ものすごい音が。

屋根の瓦が剥げてふっとんで雨漏りはするは、その瓦が車のフロントガラスをぶち割るわで本当に大変だったんですよ。
翌日外に出たらいろんなところにいろんなものが落ちておりましたね。
木も折れて道路をふさいでるし。
その時に、田舎の方から来ている友達の家は大水が出て車が流されたって・・・。
本人から聞いたわけではなかったので、顔が見られなくてね。
さすがに何とも言えなかったです。
今更だけど、保険とかで車買い替えたんでしょうかねぇ・・・。
台風来るたびに思い出す思い出です。


コメント(0)
トラックバック(0)

ウミガメ折り紙
2012/04/16 16:20:52 ブログカテゴリ 芸術・アート | 書庫 全般
この間実家の新聞広告に、ウミガメの折り方が入ってた。
何でも、海岸にウミガメがあがってくるから、それを売りにしようってことで、ウミガメ折り紙を折ってお店に持ってきてね、みんな掲示板に貼るよ、ってことらしい。
折りあがったものはなんともかわいらしい。
だけど、意外に難しい。
姪っ子は折れなかったみたい。

なんで、折り紙が小さいころから大好きな私が持ち帰ってきました。
楽しいよね〜、折り紙。
昔バラの折り紙にすっごいはまったの。
折れなくて泣いて泣いて頑張ったっけ。
今はちょちょいのちょい、だけどね。

このウミガメも簡単にやってみせるぜ。
お手紙にちょこっと入っててもかわいいもんね。
とりあえず今日は折る練習をしてみよう。
きれいに折れたらとりあえず飾るど〜。

あ、その前に折り紙買ってこないとね。
さすがにいい大人の家に折り紙は置いてないぞ。
100円ショップに寄ってこなきゃ。


コメント(0)
トラックバック(0)

折り紙でつくった
2012/01/22 01:10:02 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

バレンタインのチョコレートをマネージャーにわたさなかったからって、すっごい剣幕でおこったってのは、ほんとかぁ。
つくり話みたいだけど、それってほんとかもねえ、いまどきそんな人って現実にいるものねえ、変わった人。。
そんなことで怒る人。。

でもしっかり仕事してるんだから、それも不思議だしねえ。

出来る人なのかもねえ。なんか生きにくい世の中になってるのかもしれないなあ。

お正月に子供たちからおしえてもらった、折り紙でつくるコマ。これってなかなかおもしろいです。
会社でひまなときに、紙のはしっこで、ときどき折ってます。

暇な時にね。つくったら、机の上にならべてるの、、かえるときには、引き出しになおしてね。
どのくらいたまるかな。たまったらもって帰って。



コメント(0)
トラックバック(0)

さむい
2011/12/17 21:06:01 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

今日の朝は、まじで寒かったですよね。早く帰って、こたつにあたりたかった。。

それでも仕事にひっしでがんばって、、残業。。。

もう真っ暗な道をあるくのに、さむいし、、、。。

ご飯早くたべた〜い。なんて思いながら、、、駆け足で帰って来ました。。

ん・・こんな時には、家族といっしょにくらしているのがいいなあ。って思う時ですね。

なんていってないで、さっさとご飯のしたくをして、さっさと食べて。。

さっさと片付けて、、さっさとお風呂にはいって、、っさっさと布団にはいりこみました。

明日はやすみだから、ゆっくり布団のなかでいられるんです。

電気すトープは今年はなしです。こたつだけ、、。

さむすぎると、頭の回転もなんかへんですね。。凍っちゃってる感じがする。




コメント(1)
トラックバック(0)


[ 次の 1 件を表示 ]