ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
ウミガメ折り紙
2012/04/16 16:20:52 ブログカテゴリ 芸術・アート | 書庫 全般
この間実家の新聞広告に、ウミガメの折り方が入ってた。
何でも、海岸にウミガメがあがってくるから、それを売りにしようってことで、ウミガメ折り紙を折ってお店に持ってきてね、みんな掲示板に貼るよ、ってことらしい。
折りあがったものはなんともかわいらしい。
だけど、意外に難しい。
姪っ子は折れなかったみたい。

なんで、折り紙が小さいころから大好きな私が持ち帰ってきました。
楽しいよね〜、折り紙。
昔バラの折り紙にすっごいはまったの。
折れなくて泣いて泣いて頑張ったっけ。
今はちょちょいのちょい、だけどね。

このウミガメも簡単にやってみせるぜ。
お手紙にちょこっと入っててもかわいいもんね。
とりあえず今日は折る練習をしてみよう。
きれいに折れたらとりあえず飾るど〜。

あ、その前に折り紙買ってこないとね。
さすがにいい大人の家に折り紙は置いてないぞ。
100円ショップに寄ってこなきゃ。


コメント(0)
トラックバック(0)