ごーやーどっとネット沖縄  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
台風えらいことです。
2012/06/19 20:03:14 ブログカテゴリ 災害・台風 | 書庫 全般
た、台風がえらいことです。
那覇に住んでいる友達は大丈夫でしょうか(汗)
沖縄は本当に台風が多いですからね。
いつとばされるやら。

台風と言えば、自分が小さいころ、すごい台風が来たんですよ。
な〜んとなく、晩御飯を作ってみようかと思い、スープパスタを作ってる途中でした。
停電したんです。
夕方だったんで、まぁ外の明るさで多少は見えたし、ガスは大丈夫だったんでそのまま作ったんですけどね。
たまたま気が向いたおかげで、親は暗い中懐中電灯とかで料理を作らずに済んですごい感謝されたのを覚えています。
でも、感謝されただけで小遣いとかはもらえなかったな〜、あれだけが残念。
その時作ったのは確かベーコンときのこのスープパスタでしたね。
で、それを家族で食べてたら風も雨もすごくなって、ものすごい音が。

屋根の瓦が剥げてふっとんで雨漏りはするは、その瓦が車のフロントガラスをぶち割るわで本当に大変だったんですよ。
翌日外に出たらいろんなところにいろんなものが落ちておりましたね。
木も折れて道路をふさいでるし。
その時に、田舎の方から来ている友達の家は大水が出て車が流されたって・・・。
本人から聞いたわけではなかったので、顔が見られなくてね。
さすがに何とも言えなかったです。
今更だけど、保険とかで車買い替えたんでしょうかねぇ・・・。
台風来るたびに思い出す思い出です。


コメント(0)
トラックバック(0)