ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
沖縄土産に「ビスコッティー」
2006/11/22 08:41:05 ブログカテゴリ 宜野湾市 | 書庫 ィイお店^^食^^
uppic ジミ〜っといえば
その昔、「オートメーション」のクッキー製造機を店内に設置して、なかなかその前を離れる事ができなかった沖縄県では老舗のスーパーです。

沖縄県で初めて
      POSシステム
          による商品管理導入もジミ〜でした......

初めて目にした時にゃぁ〜目が・・・・・点●

日用品や食料品を中心に、ワインや泡盛等、異国情緒溢れる輸入品が人気の的。

現在、直営店舗 8店舗・テナント店舗 10店舗・工場 3工場 を持ち、アメリカの香り一杯の品揃え!!
ちょっこっとお高めの輸入食料品を購入する時の幸せ感は何時になってもぃぃですな!!


スーパー好きにはたまらないお店です。


画像はそんな中でもおすすめの1品

      「ビスコッティ」

ヘーゼルナッツたっぷり。コーヒーやココアに浸してもおいしく召し上がれます。
(160g×2袋入)(税込)¥630

お子様はミルクにつけて召し上がれ・・・・

沖縄みやげにも最適です。

ネットでも購入可能!

http://www.jimmys.co.jp/

?ジミー 本店
宜野湾市大山7-2-20
 TEL.098-897-9585
 FAX.098-897-9557

uppic uppic

コメント(0)
トラックバック(2)

イスラム教を信じている人は 沖縄そばを食べられないって!!(・。・;
2006/11/21 12:09:02 ブログカテゴリ 那覇市 | 書庫 ィイお店^^食^^
uppic 沖縄国際センターってご存知???


浦添市前田にあるかなり立派な建物。
独立行政法人国際協力機構(JICA:ジャイカ)が、全国18ヶ所に設置している国内機関のひとつなのです。
沖縄国際センター(JICA沖縄)では、開発途上国の政府関係者などを対象にした各種分野の研修、沖縄からのJICAボランティアの募集や派遣に関する事業などを行っています。また、NGO活動への協力や、国際理解教育・開発教育の支援など、地元の国際交流のお手伝いをしている所!!
センターには、国際色豊かな空気が流れ、国際協力やボランティア活動に興味のある方、海外の人たちと交流をしてみたい方は是非、尋ねてみてはいかがでしょう。


しかし、一番の興味はセンター内の「食堂」です。



食堂には、研修で海外からやって来た人たちが困らないように、いろいろな国の食事が用意されています。また、宗教上の理由から食べてはいけないものを、知らずに口にしないように、メニューにはどんな食材が使われているかがきちんと明記されています。(親切)
それが
「イスラム教を信じている人は 沖縄そばを食べられない」って事です!



また、来沖しているJICA研修員の国の独立記念日に併せて、特別メニューをご用意しているとか・・・・

今月の予定は
11/28(火)  アルバニア共和国 (独立記念日) 
が残ってます。


研修員に混ざって食事をしていると、いろいろなお国の言葉を耳にし、楽しい感じ!!

皆さん食後はコーヒー等を片手に中庭にでて
                  リラックスムード・・・・

料金もかなりお安いですょ!!
     ↓の「豚肉のココナツミルク炒め」が450円
      サラダ・コーヒー・スープがフリーです。

センターには受付門で住所・氏名を記入して、許可カードを頂いてから入ります。(とっても簡単!)

この日の守衛?さんはとってもぃぃ感じの方でした。


食堂の営業時間
昼12:00〜14:00   夜18:00〜20:00


沖縄県浦添市字前田1143-1
Tel:(098)876-6000 (代)
Fax:(098)876-6014


uppic uppic

コメント(0)
トラックバック(0)

沖縄にも「ジョニ〜」が・・・・!!
2006/11/10 17:04:12 ブログカテゴリ 那覇市 | 書庫 ィイお店^^食^^
uppic   おしゃれな気分の時は・・・


パレット久茂地の地下食料品売場にでかけます。

   “食品”ってのが
      おしゃれなのさ!!!


って事で、見つけました。

「男前豆腐」
   ☆豆腐屋 ジョニー  コーナー☆


早速、試食用をゲット!!


またまた、通ってしまぃそう^^^^^^

http://otokomae.jp/
    ↑
京都男前豆腐店


パレット久茂地内
デパートりうぼう
沖縄県那覇市久茂地1丁目1-1 パレットくもじビル
uppic

コメント(0)
トラックバック(0)

豊見城道路(報得川高架橋工事)
2006/11/07 13:28:20 ブログカテゴリ 豊見城市 | 書庫 お出かヶ^^遊^^
uppic 豊見城道路の一部が開通し那覇空港へのアクセスが向上!
豊見城道路は、沖縄西海岸道路の一部として、周辺地域の混雑緩和への寄与、那覇空港とのアクセス向上による地域産業、観光及び地域振興を支援する道路である。

開通することにより
●空港〜アウトレットモールまで5分短縮 
●渋滞損失時間が削減
●CO2年間排出量が削減  
●立地企業からも高評価
●その他:事業進捗管理を徹底し、供用を3週間前倒しすることにより、渋滞損失額約4千万円の削減効果
  
      以上、チラシより

「那覇空港からアウトレットモールまでの所要時間が約5分短縮します!!」


って:::::


5分ね!!


休みの日には工事請負会社 
?エム・テックの方が工事の案内をしてくれます。

この日は優しい比嘉さん☆

  おかしや飲み物のサービスもありました。

西崎にじ公園から工事現場入り口は設けられています。
uppic uppic

コメント(0)
トラックバック(0)