ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
ウインブルドンテニス
2014/06/26 12:11:22 ブログカテゴリ テニス | 書庫 全般
テニスの4大大会ウインブルドンが始まりました。

コートサーフェースが天然芝のこの大会は、4大大会の中でも最古の歴史を誇る大会です。

イギリスの伝統を守って、ウエア―の色は白と決められています。

最近はTシャツも認められているようですが、基本的には襟付きのシャツです。

決勝戦はイギリス王室が観戦に来ますので、センターコートに入る際には膝を折る伝統的なお辞儀をします。

女子選手がちょこんと膝を折ってお辞儀をする仕草は、とても可愛らしいく優雅な感じがします。

観戦しながら食べるイチゴも有名で、テレビで食べている様子を見るととても美味しそうですね。

今年の大会は我らが日本の錦織圭選手の活躍に大きな期待が集まっています。

現在のATPランキングは6月23日現在12位ですが、ベスト8は行ってもらいたいものです。

体力的に外国選手に劣るため、怪我とも戦わなくてはならないんですが、ウインブルドンは万全な体調で臨んでいるようなので、期待が膨らみます。

デパス通販



コメント(0)
トラックバック(0)