ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  

占い鑑定歴10年の占い師が沖縄での活動内容をつづるブログ

≫ 沖縄の占い師|ナビ企画 玉城崇 ← 【沖縄極楽氣分の公式サイト】

⇒ 占い鑑定レイキヒーリングヒプノセラピーのご予約を承っております
玄米ランチ
2006/09/29 21:44:26 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 ガチマイネタ
uppic

那覇市久茂地にあります『酒房おりじん』http://originjapan.ti-da.net
マクロビランチを頂いてきました。

玄米ごはんとやさしく味付けされた野菜食が中心(美味しかったよ)
ありがとうございます

マクロビオテック^^

聞いたことはあるかと思います

『マクロ』→大きい・長い
『ビオ』 →生命
『テック』→術・学

長寿の秘訣、方法といった意味があるようです。
その方法の一つで、人間には欠かすことのできない『食』
食生活を見直そう的動きがあちらこちらでありますね。そのマクロビオテック

あのマドンナが食生活に取り入れたことで注目され広まったと聞きました
その食の内容って、日本人の食生活(昔のね)が基本

マクロビオテック

日本の食文化に原点があるのでしたら、日本人が真っ先に取り入れてもいいのでしょうね^^
だいたいのブームメントってアメリカであったり海外が発!!(と、思うのですが・・・)

がんばれ日本^^

ありがとうございます
感謝です 

ナビ企画HPリニューアル中^^ http://www.navikikaku.com

島袋千鶴子Blog http://blog.goyah.net/chizuko/



コメント(0)
トラックバック(0)

焼肉
2006/09/29 08:49:46 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 ガチマイネタ
uppic

これ、焼肉じゃ〜ないの・・
冷奴です

オキナワアサヒクラブの津嘉山さんいらんわじゃぐわ〜!!^^
焼肉をしっかり堪能した後に、さっぱりしたものをと・・・冷奴温玉キムチをオーダー
そんでもって、何をかんがえたのでしょうか・・・

焼いてみました『冷奴』

味・・・?!
聞くの忘れちゃったよ^0^;
運転代行さんの到着と共に焼きあがった『焼き奴』
慌てて津嘉山さんのお口の中に納まり・・・お会計・・・お別れ・・・聞けなかった・・・・

想像いたしましょう〜〜^^

 

先日、レイキ・アチューンメント・セミナーの1.st(レベル.1)
レイキのことを勉強しながら、ゆんたくしながらと時間があっという間に過ぎていき
帰宅する車内でTVから入ってくる情報

一人の仕事人をゲストにその方の事をインタビューするような感じの番組でした
ゲストは、音楽療法を推進されている女性(40代のやさしそうな方)
会話の中に飛び込んできたフレーズ

「音楽療法をさせて頂いてます」

「させていただいてます」

このフレーズ・・・いただきます

「〜させていただいてます」

非常に謙虚な感じを受けるフレーズですよね
例えばですね、会社の一員として働く立場の社員さんって、仕事をお給料を会社から頂いてご自身の生活が成り立つし、会社も運営していけるものがあたり前の仕組みですよね^^
で、仕事を与えられ、お給料もいただいている・・・何が、言いたいかというと・・・

仕事をいただいてるので言葉的、氣持ち的な表現として
「〜の仕事をしてます」
より
「〜の仕事をさせていただいてます」
これって、正解!!??

感じておりますよ^^

レイキの教えの中にもあります
レイキは宇宙のエネルギーを活用した人間が持っている免疫力や自然治療力の向上に非常に役立つヒーリング。レイキを始める前には、ヒーリングを受ける方には「レイキをさせていただきます」それから「宇宙エネルギーを使わせていただきます」と唱えてからヒーリングをはじめるのですよ

「〜させていただいてます」

テレビを見ていると芸能人もその言葉、使っている
何年か前には、なかったように感じますが最近は殆どのかたが使っている

「〜させていただいてます」

この言葉には力があるように思う
謙虚で、腰の低い感じが受けられるようなフレーズに感じるからもいらしゃるようですが
私は好きなフレーズですし、何かしらのパワーを秘めている言葉に感じておりますわ^^

ありがとうございます
感謝です

 

ナビ企画HP http://www.navikikaku.com/

島袋千鶴子Blog http://blog.goyah.net/chizuko/


uppic

コメント(0)
トラックバック(0)

レイキアチューンメントセミナー
2006/09/27 13:53:11 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
uppic 遅いお昼休みも終了^^
これから午後の部スタート!
光のエネルギーに満ち溢れた時間は楽しい一時ですよ^^
ユンタクも交えながらなので、お互い(受講生と私)が終始リラック^^

ありがとうございます
感謝です

コメント(0)
トラックバック(0)

渋滞だよ
2006/09/27 09:08:02 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

レイキアチューンメントセミナーのため松尾へ^^そんな道中・・・バイパス宜野湾方面路線で事故が・・・雨の影響かしら。
気をつけなきゃね^^;

コメント(0)
トラックバック(0)

ありゃりゃ・・・
2006/09/26 12:22:01 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 ネタ

自宅の勝手口の鍵が数年前から壊れていて・・・(鍵穴と鍵が合わったのですわ〜)
必要に迫られ、修理の依頼・・・

インターネットタウンページから検索^^家の近所辺りの業者さんに電話・・・

とぅるるる〜〜〜

「はい!!もしもし〜」
氣のよさそうなおじ様の声

「鍵の修理をお願いしたいのですが・・・」
その鍵の状態を説明しました

「あ〜〜〜、直し方はいくらでもあるからさ〜、まずは、見てみようかね〜」
おじ様は、うちな〜んちゅ^^

「お願いします。(自宅の場所の説明込み)」

「20分以内に行けるからね〜」
と、おじ様・・・

「あっ、それでは連絡先電話番号を言いますの・・・」

プープープー

き・切れたよ・・・といいうか、切られました(汗;)

家のだいたいの位置は説明をしたのですが、名前も名乗っていないし、家の正確な場所すら伝えていないのに、おじ様ったら、途中で電話を切ってしまいました(お〜〜〜〜い)

そこで、かけ直せばいいのでしょう・・・そんなことに氣づかず・・・
とりあえずは、入り口に面した道で待とう!!20分くらいといってたし〜〜〜
すっかり、おじ様のペースにはまってしまい、ノンキモードの私・・・

来たよ、おじ様^^(20分弱)

とても氣のよさそうな風貌と、いかにもうちな〜んちゅっぽい風格^^

あっという間に鍵も直していただきました

おじ様を待っている間は少々ソワソワ・・・本当に来てくれるのかしら?無事に来れるのかしらとか・・・心配でしたね^^
ま〜それも、余計なことでしたよ^^しっかりおじ様は来てくれたし・・・メデタシ×2かな

でも、お客様の連絡先は聞くべき?ことだと思うよ〜〜〜^^

ありがとうございます
感謝です

ナビ企画HP(リニューアル中) http://www.navikikaku.com
島袋千鶴子Blog http://blog.goyah.net/chizuko/



コメント(1)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]