ごーやーどっとネット沖縄  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  

占い鑑定歴10年の占い師が沖縄での活動内容をつづるブログ

≫ 沖縄の占い師|ナビ企画 玉城崇 ← 【沖縄極楽氣分の公式サイト】

⇒ 占い鑑定レイキヒーリングヒプノセラピーのご予約を承っております
一週間ブリ
2008/06/28 10:35:01 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
こんにちは
ナビ企画 玉城崇(たまきたかし)です

あつ〜い毎日が続いております
皆様、いかがお過ごしですか?

室内は快適でも外にでると・・・ムゥ〜〜ンと・・・
風のあるうちゃ〜いいけどね
ないとしんどいね〜特に夜は・・・


ショップの外の掃除をしていたら久しぶりに遭遇^0^
これ




『せみの抜け殻』でございます(笑)

ほんと!!
久しぶりに見たよ





幼い頃は、学校へ登校する時に意識して探していたから簡単に見つけることも出来るし、ムシロ数集めて友達同士で、妙な自慢大会的なことが催されていたな〜(爆)

この『せみの抜け殻』ですが、名前ってありませんでしたか?
方言だとおもうのですが、うち近辺(宜野湾市嘉数です)では

『あっちゃ〜わ〜わ〜』

って、呼んでいたよ^0^
『せみの抜け殻』のことをね!!

今考えてみるとなんで『あっちゃ〜わ〜わ〜』なのか・・・?笑

その『あっちゃ〜わ〜わ〜』だけにとどまらずに、昆虫・爬虫類系の生き物で
そんな妙な呼び方をしていたことを思い出したさ〜

え〜〜っとですね〜
思い出した一つに
小さなトカゲ?ですかね〜?
緑色したトカゲを小さくしてヤモリを大きくした感じのヤツ!!
(画像検索を試みてみましたが・・・トカゲの画像ばっかり見ているとトリハダたってやめましたm(_ _)m)笑

その小さなトカゲチックなやつのことなんと呼んでいましたか?
うち(宜野湾市嘉数)では『ジューミー』と呼んでいましたよ(きゃはは〜)

その小さなトカゲが成長したのか、それとも別のトカゲの一種なのでしょうかね〜?
ヒトマワリ大きくなったトカゲのことを『アントカー』って呼んでましたよ(笑)

なんで『ジューミー』でなんで『アントカー』なのかは分かりませんm(_ _)m

あっ!!
別の生き物ですが『かなぶん』
嘉手納、読谷あたりでは『カーミーブンブン』って呼んでいたらしいよ(ほ〜〜)

って、朝からそんな感じのことで一人で盛り上がっている
いつも陽氣な、私・・・(爆)

さて
本日も楽しんでいきましょうか!!

ありがとうございます

ヒプノセラピー&前世療法
『体験プラン』のご紹介
http://navi-hp.hp1.allin1.jp/1212039796796/


ナビ企画 玉城崇 HPですhttp://navi-hp.hp1.allin1.jp/


各セッションのご予約は→ http://navi-hp.hp1.allin1.jp//1158812835387/


ヒプノセラピー詳細→ http://navi-hp.hp1.allin1.jp/1196303315831/
前世療法      → http://navi-hp.hp1.allin1.jp/1197800640602/


心の問題解決カウンセリング→ http://navi-hp.hp1.allin1.jp/1205136137248/
解決の糸口は必ずあります


レイキブログ (レイキヒーリング、アチューンメントに関する体験談)
http://blog.livedoor.jp/takacya0157/


占いシステムをお探しの方
占いaspサービスを本格的に始動しました
http://navi-hp.hp1.allin1.jp/1156474387826/


店舗所在地です→地図です 


Blogランキング(挑戦中)→ http://blog.with2.net/link.php?242560
貴方様の清きワンクリック^^よろしくです^0^


島袋千鶴子Blog http://blog.goyah.net/chizuko
(有)てぃだ沖縄  http://www.thidaokinawa.co.jp

QVCジャパン

フラワー&グルメ ギフトショップ ウェルネス



コメント(0)
トラックバック(0)

結婚・・・
2008/06/21 10:01:57 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
こんにちは
ナビ企画 玉城崇(たまきたかし)です

昨夜のお月様もキレイでございましたね〜
一昨日に比べて雲も少なく・・・
3日連チャンでお月様を楽しめましたm(_ _)m
お月様ありがとう^0^

さてさて
『結婚・・・』と題しました本日のブログ
6月というのもあってか、結婚の話題であったり『私達、結婚を決めました!!』
などのご報告をお客様からも多数頂いております。
おめでとう^^

そんな『結婚・・・』
辞書によると

『男女が一緒になること』とかいてます。
それには『お見合い結婚』『恋愛結婚』『出来ちゃった結婚』などなど・・・
様々なパターンといいますか、結婚に至る様式とでもいいましょうか?あるよね〜

ちょこっとずれますが・・・

先日
『同棲』についての論議が繰り広げられました(大げさでしょ〜笑)
ま〜、同棲している女性からの相談なんですがね

入り口は、占い鑑定でいらっしゃいました20代の女性^^
大好きな彼と勢いで同棲を始めたと・・
勢いっていっても、強引にとかっていうのではなく、お互いが
一緒にいれる時間を少しでも長く共有したかったのだと・・・

オアツイお話でございますな〜〜〜笑


お付き合いをし始めて、3ヶ月目に同居

普段は週に何回かしか一緒にいられなかった生活が一転
仕事を終えて帰宅すると、同じ時間、空間を共に味わえる
しかも毎日^0^

とても幸せそうな笑顔でお話されてました。

ま〜そっから、いろいろと話しは展開していくのですが・・
ひとまずおいておいて・・・

この『同棲』『結婚』の違いって微妙ですよね

『同棲』ってのは、入籍していない状態の男女が一緒に住むことですよね?
いわゆる、法的処置がされていない状態だよね

『結婚』ってのは、親族からも許され、周囲の同意の下ってのはおかしな表現ですが
親同士からの許可を頂き、入籍し法的に認められている状態を『結婚』?
(なんだか、書いていて・・・ワヤワヤ・・・苦笑)

一緒になっていることには変わりはないのであろう『同棲』『結婚』

『同棲』に至っての男女は、お互いの時間や氣持ちなどを束縛しあいながらも
お互いがお互いを好きだという氣持ちがあるうちは『同棲』し続けられ
その氣持ちが薄れ、冷めてしまった時、お互いの氣持ちを尊重しながら
いろいろなプロセスを経て、その『同棲』終止符がうたれる・・・
結構時間のかからないことなのでしょうかね・・・

『結婚』している男女に至っては、氣持ちが薄れ冷めてしまった段階でも
『どうにかならないのかしら?』とか『別れたいのに別れられない』であったり
世間体なども考慮しつつ、ナカナカ結果、決断にいたらないのが多いように感じてます。

『同棲』『結婚』といった形にとらわれるのではなく
自分自身が相手に対してどう思っているのか?
究極は『好きor嫌い』での選択になるのでしょう。(基本なのかもしれません)

朝から少々ヘビーでしたかね・・・(苦笑)

ここ2,3日
続いた話題でしたよ。

『同棲』『結婚』

『スタート』と『入籍』

『お別れ』と『離婚』

スタート、ゴール、プロセス、結末

どのようなタイミング、状況下にいても相手や、周囲のことの前に
まず、自分自身の『氣持ち』を確かめることからが大切なように感じました

ありがとうございます

ヒプノセラピー&前世療法
『体験プラン』のご紹介
http://navi-hp.hp1.allin1.jp/1212039796796/


ナビ企画 玉城崇 HPですhttp://navi-hp.hp1.allin1.jp/


各セッションのご予約は→ http://navi-hp.hp1.allin1.jp//1158812835387/


ヒプノセラピー詳細→ http://navi-hp.hp1.allin1.jp/1196303315831/
前世療法      → http://navi-hp.hp1.allin1.jp/1197800640602/


心の問題解決カウンセリング→ http://navi-hp.hp1.allin1.jp/1205136137248/
解決の糸口は必ずあります


レイキブログ (レイキヒーリング、アチューンメントに関する体験談)
http://blog.livedoor.jp/takacya0157/


占いシステムをお探しの方
占いaspサービスを本格的に始動しました
http://navi-hp.hp1.allin1.jp/1156474387826/


店舗所在地です→地図です 


Blogランキング(挑戦中)→ http://blog.with2.net/link.php?242560
貴方様の清きワンクリック^^よろしくです^0^


島袋千鶴子Blog http://blog.goyah.net/chizuko
(有)てぃだ沖縄  http://www.thidaokinawa.co.jp

QVCジャパン

フラワー&グルメ ギフトショップ ウェルネス



コメント(0)
トラックバック(0)

The 満月
2008/06/20 01:09:35 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
uppic こんばんは
ナビ企画 玉城崇です

只今、月光浴を満喫中^^

気持ちいいですよ〜
昨夜とは違って風が無く、ゆったり〜
(ノ-o-)ノ




コメント(0)
トラックバック(0)

今日は満月^^
2008/06/19 09:39:21 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
こんにちは
ナビ企画 玉城崇(たまきたかし)です

昨夜のお月様^^
きれいでしたね〜^0^
風もあって涼しい夜を過ごせたのでないでしょうか?!

本日のお月様も期待大ですよね〜

しっかり月光欲しましょう〜〜〜!!^^


お月様の光って不思議に癒されますよね
マイナスイオンってやつなのでしょう


自称『新造人間キャシャーン』(勝手に言ってるんだけどさ〜笑)的には
満月の光を浴びて、エネルギーを充電しなくてはいけないのだ!(おいおい)

なんにしてもお月様の光はいいよね〜
昨夜も屋上に上がってしばしヴォ〜〜〜っとしてました

本日はレイキ・アチューンメント・セミナー(マン・ツー・マンでね)
先日充電したお月様パワーで、受講者にも素敵エネルギーが伝わるかな
もちろ〜〜ん
本日の満月パワーも頂戴しよう^0^
なんて思っていますよ

天氣も良さそうなので、今から夜が楽しみな、たまきたかしでございますm(_ _)m

ありがとうございます


ヒプノセラピー&前世療法
『体験プラン』のご紹介
http://navi-hp.hp1.allin1.jp/1212039796796/


ナビ企画 玉城崇 HPですhttp://navi-hp.hp1.allin1.jp/


各セッションのご予約は→ http://navi-hp.hp1.allin1.jp//1158812835387/


ヒプノセラピー詳細→ http://navi-hp.hp1.allin1.jp/1196303315831/
前世療法      → http://navi-hp.hp1.allin1.jp/1197800640602/


心の問題解決カウンセリング→ http://navi-hp.hp1.allin1.jp/1205136137248/
解決の糸口は必ずあります


レイキブログ (レイキヒーリング、アチューンメントに関する体験談)
http://blog.livedoor.jp/takacya0157/


占いシステムをお探しの方
占いaspサービスを本格的に始動しました
http://navi-hp.hp1.allin1.jp/1156474387826/


店舗所在地です→地図です 


Blogランキング(挑戦中)→ http://blog.with2.net/link.php?242560
貴方様の清きワンクリック^^よろしくです^0^


島袋千鶴子Blog http://blog.goyah.net/chizuko
(有)てぃだ沖縄  http://www.thidaokinawa.co.jp

QVCジャパン

フラワー&グルメ ギフトショップ ウェルネス



コメント(0)
トラックバック(0)

雷ゴロゴロ
2008/06/12 13:58:23 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
こんにちは
ナビ企画 玉城崇(たまきたかし)です

急に雲行きが怪しくなってきた〜と思ったら
雷・・・ゴロゴロって・・・ヒョエーー0−


先日はお得意のカフェで占いシステムミーティングがあり
やはり、『パワーランチ』しましたよ。
これ



チキンのホワイトソース煮込み

クリームもあっさりとしててお野菜タップリ^^
添え物もお野菜がメインでかなりヘルシー

美味しく頂きました。

Cafe 1or8 http://www.1or8.jp/



今、ブログ更新しながら外をみてると
雷ゴロゴロだけじゃなくて、稲光もピカってるよ〜〜ヒョエー(Part.2)

おっと
14:00になりますな〜

カフェでのネタ?っちゅ〜か、書きたいことあったのに〜・・・・0・
後で・・

ではでは

ありがとうございます

ヒプノセラピー&前世療法
『体験プラン』のご紹介
http://navi-hp.hp1.allin1.jp/1212039796796/


ナビ企画 玉城崇 HPですhttp://navi-hp.hp1.allin1.jp/


各セッションのご予約は→ http://navi-hp.hp1.allin1.jp//1158812835387/


ヒプノセラピー詳細→ http://navi-hp.hp1.allin1.jp/1196303315831/
前世療法      → http://navi-hp.hp1.allin1.jp/1197800640602/


心の問題解決カウンセリング→ http://navi-hp.hp1.allin1.jp/1205136137248/
解決の糸口は必ずあります


レイキブログ (レイキヒーリング、アチューンメントに関する体験談)
http://blog.livedoor.jp/takacya0157/


占いシステムをお探しの方
占いaspサービスを本格的に始動しました
http://navi-hp.hp1.allin1.jp/1156474387826/


店舗所在地です→地図です 


Blogランキング(挑戦中)→ http://blog.with2.net/link.php?242560
貴方様の清きワンクリック^^よろしくです^0^


島袋千鶴子Blog http://blog.goyah.net/chizuko
(有)てぃだ沖縄  http://www.thidaokinawa.co.jp

QVCジャパン

フラワー&グルメ ギフトショップ ウェルネス



コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 4 件を表示 ]