ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
随時・部員募集中です。
スポーツ少年団
2009/07/30 23:53:22 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 公式戦

みなさん、こんばんは!


真夏の暑さの中、野球少年たちへの日々のご指導、ご支援、大変お疲れ様です


さて、今週末8月1日(土)、2日(日)に浦添市スポーツ少年団軟式学童野球大会が


開催されます


今週月曜日に抽選会が行われ、BBCの1回戦の相手は『宮城ドリームズさん』


決定しました


本大会は、4年生以下の選手が対象のため、仲西BBCのCチーム


出場します


Cチームは、普段の練習では宮城公園の限られたスペースのその又更に


限られた小さなスペースで練習しています


思い切った練習、のびのびした練習がなかなか出来ない環境での練習ばかりで


大変申し訳なく思っています


でも、一生懸命練習に取組んでいる彼らの眼差しはイキイキしていてとても


感心させられます!



まだまだ課題の多いチームですが、最近のCチームは日々成長しているのが


目に見えてわかります!


今大会は、こらまでの練習の成果を発揮しCチームとしての初勝利を目指して


思い切って1回戦に臨みたいと思います!


頑張れ〜! 仲西BBC!!



<試合のご案内>


試合日時:平成21年8月1日(土)   午前11時50分開始予定

試合会場:浦添市民球場サブグランド

対戦相手:宮城ドリームズ


※1回戦勝利の場合はWヘッダーになります

開始時間:午後4時40分予定

試合会場:浦添市民球場

対戦相手:浦添タイガース


仲西BBC保護者の皆様、


関係者の皆様
の熱い応援を


宜しくお願いしますm(__)m





トラックバック(0)

ベスト4進出2!
2009/07/28 00:27:49 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 公式戦





Next Chancer達が声をあげて
応援します!

貴方達の応援が届きましたね♪









コーチャーだって立派な選手!
手を挙げコーチのサインを待ちます。


スズカ偉い!










足の速さを買われた代走の
シュウト!












冷やしタオルの準備をします
トーシー・ダイスケ
シン・ユウヒ!

ありがとうね♪







ダイスケ
貴方はA型ですか?
絞り終えたタオルを一枚一枚丁寧にたたみます。

こういう子一人欲しい!
と4男坊までいるお母さんが言ってました(笑)

試合の裏の細かいところで
皆頑張っています♪








ショートをしっかりと守ります
ユウト!









コーチャー・イツキ!
スズカ同様
しっかりとコーチからのサインを
もらいます!









大事な場面!
砂川コーチからアドバイスを
もらいます。

コウヘイ、真剣です!









Winning Ballをキャッチしたのは
ライトを守ったタクムでした♪

その時、緊張したらしいですよ。

Nice Catch♪♪♪







Ball Boyを頑張ってくれました。
ナオキとケイジ!











Cチームの皆さん
元気のある応援
ありがとうございました!










勝利後のお礼挨拶♪
気持ちよくできましたね!








試合後のひと時




試合が終わりホッとしますね。
お疲れ様でした(^O^)/












Cチームの皆さん
応援疲れはないですか?








雑談
5年生のあるご父兄が
「凄いチームになりましたね!」と言っていました。
日頃子供達の指導にあたっている監督・コーチ陣にとって、それは最高の褒め言葉ではないでしょうか!
そのご父兄さん、試合の度に成長していく子供達を見て毎回涙されているようですよ。

まだまだ小さな子供達が、大人である私達の心を感動で包みます。
沢山の可能性を秘めた子供達!
沢山の可能性を引き出してあげたいものです!
これからも子供達の為に頑張っていきましょう!

BBC♪
次も勝利を目指して頑張るぞ!
おぉっっっ(^O^)/


トラックバック(0)

ベスト4進出!
2009/07/27 23:10:26 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 公式戦


浦添市長杯Aチーム結果!


      1  2  3  4  5  6    計 

仲間G  0  0  0  0  0  0     0   
 BBC  1  0  0  0  1  X   2 


BBC、Aチームベスト4進出です!
おめでとうございます 

強豪仲間G打線を完封で勝利しました♪
凄い凄ぉぉぉ〜い(*^_^*)

ピンチの場面も頑張って乗り越えた子供達!
ヒットを打ち点数を入れました!
その度にベンチは大声を出し大喜びでした
後ろでギュッと手に力を入れ応援しているお母さん方、
勝った瞬間!
涙・涙・涙でしたね(T_T)ウルウル(T_T)
子供達の成長を見られるのは幸せな瞬間でもあります。
それを皆と一緒に共有できるのもまた幸せであります(^_-)-☆



★ Special Thanks ★

仲西小学校が試合会場になり、私達BBCが会場運営担当になりました。
お昼前からの会場設営・試合開始後の運営にCチームのコーチ陣!
グラウンド周辺のお掃除・お手洗いのお掃除をお母さん方が頑張ってくれました。
ありがとうございます

宮城小学校では審判・会場運営担当として三名のコーチ陣が頑張ってくれました。
ありがとうございます

Cチームの皆・Cチームのご父兄の皆さん・おじいちゃん・おばあちゃん、暑い中沢山の応援を頂きました。
ありがとうございます

そしてベスト4進出に導いてくれたAチームのコーチ陣の皆さん、
ありがとうございます

とてもとてもとても素晴らしい試合でした




緊張な面持ちで
いよいよ
試合開始です。

キャァ〜
緊張(>_<)






エースピッチャー
ダイチ!

この日
奪った三振8個!
打たれたヒット2本!

素晴らしい♪





4番バッター・タイセイ!
ツーベースヒット2本!

素晴らしい♪









タツヒコは二回もホームイン!
気持ち良かったでしょうね♪

ヒットも打ちました!

素晴らしい♪






ファーストカバーに入った
セカンド・コウタ!
しっかりと守ります。

カバープレーで2つもOUTを取りました!
ヒットも打ちましたね!

素晴らしい♪






この時はデッドボールでの出塁でしたが、
前試合 対西原バックス戦では
2本もヒットを打ちました
リュウノスケです。

素晴らしい♪







キャプテン・コウダイ!
チームをまとめベスト4に
導きました。

センターを守り抜きました!

素晴らしい♪





今大会は6年生の頑張りが凄いです♪
やっぱり6年生!
(上記で紹介した6名は6年生です)
という場面が沢山ありました。
そういう姿勢・頑張りを見て後輩達は育っていきますね(^_-)-

素晴らしい♪


(*^_^*)続く→→→


トラックバック(0)

浦添市長杯結果
2009/07/26 01:49:15 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 公式戦

7/25(土) 浦添市長杯が始まりました
 
今回はA・B・Cチームあわせて51チームの参加となりました(午前9時浦添市民球場にて開会式)

 
今回はA・Cチームで参加です。キャプテンは緊張するね(^u^)

開会式終了後、A・Cそれぞれ当山小・前田小に分かれて対西原バックスA2さん、
当山ライオンズさんと試合でした。

試合結果

Cチーム(低学年) ・・・
 
8 対 3
               健闘むなしく敗れてしまいました(残念!)
               次回がんばりましょう!!

Aチーム(高学年) ・・・ 13 対 9 勝利!!
               最終回追い上げられましたが、念願の初勝利!!
               
おめでとうございます

明日は宮城小にて対仲間ジャイアンツさんとの試合になります。また気を引き締めて1戦1戦
全力で戦いましょう!!

今日は暑さのせいで、開会式から体調不良の子が続出!! 
みんなこまめな水分補給を忘れずに朝ごはんもしっかり食べてね。

さぁ、明日もがんばりましょう!

今日も朝早くからたくさんのご父兄に送迎・
応援とご協力いただきました。

いつもありがとうございますm(__)m




トラックバック(0)

練習試合
2009/07/22 20:02:27 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 練習試合

7月20日(月) 曙小学校遠征


『曙マーリンズさん』 『城南フェニックスさん』 との練習試合でした


前回遠征時は、前日の雨の影響で皆でグランド整備からのスタートでしたが


今回は快晴の下、
Aチーム3試合、Bチーム1試合、Cチーム2試合させて


いただきました


今週末から始まる浦添市長杯に向けて良い強化試合ができました


両チームの皆様、ありがとうございましたm(__)m


まだまだ課題の多いBBCですが、回りのチームの皆さんのご理解・ご協力を


いただきながら一歩一歩前進して行きたいと思います 



今後とも仲西BBCを宜しくお願いします!!











トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]