ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
随時・部員募集中です。
お礼&お知らせ
2009/12/31 19:23:03 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般

仲西BBCの皆さん、ブロガーの皆さん、こんばんは

大晦日の夜、いかがお過ごしでしょうか

今年もいよいよ残りわずかとなりました

我が仲西BBCは去年の12月に結成し満1年を迎えることができました

この1年、たくさんのチームのご支援、ご協力のお陰でとても充実した活動を行うことが出来ました

今年お世話になった全チーム及び関係者の皆様へ感謝申し上げます

本当にありがとうございました

来年も今年同様宜しくお願い致しますm(__)m

良いお年をお迎え下さい







お知らせです


仲西BBCのブログは来年から『てぃーだブログ』へ引っ越しします

新たな気持ちで頑張って行きますので引き続きブログでの交流を宜しくお願いします











トラックバック(0)

練習納め
2009/12/29 22:36:56 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
12/29(火)
今日で2009年の練習は終了です。

B・Cチームは午前中、宮城公園にて練習。
普段通りにウォーミングアップをしてキャッチボール
そして、各ポジションについて中村コーチのノックを
受けました。1年生のリョウも今日はセンターで一番
大きな声を出して頑張りました。
大きな声を出すのも野球で一番大切なことなんだよ〜

Aチームは港川小学校にて港川ヤンキースさん、世名城ジャイアンツさんと
練習試合でした。両チームに惜しくも負けてしまいましたが、
今日はみんなよく打ってたし、よく投げて、守っていました。
(遠くから見てそう見えました)もっと声が出てたら良いかな!(^^)!

そして、最近お馴染みの6年生混成チーム
今回は3チームでそれぞれ分かれたので、BBC同士の投打対決も
ありました。
自分のチームのピッチャーの球はどうでしたか〜?

お昼は港川ヤンキース保護者会の皆様に年越しそばを振舞って
いただきました。とてもおいしかったです。
どうもありがとうございました。

※明日(12/30)の連絡
午前9時〜10時まで宮城公園の清掃をします。
各自スーパーの袋一枚、軍手持参で集合してください。
今年一年お世話になった宮城公園を感謝を込めてきれいにしましょう!!
参加できる保護者の方は、ご協力よろしくお願い致します。

トラックバック(0)

忘年会
2009/12/29 22:08:07 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 行事
uppic 12月28日に仲西BBCはたくさんの方に支えられ、一周年を迎えました。
そこで、安謝のカラオケとまとにて忘年会を開きました。
忘年会には今年一番たくさん練習試合をしていただいた曙マーリンズさんにもお越しいただきました。

曙マーリンズさんとはチームシャツがよく似ていてて、低学年の子たちは
”仲良しマーリンズ”さんと呼んでいます。


「ライバルは敵でもあるんだけど目標とする相手、ライバルがいるからこそ切磋琢磨して自分自身を磨けるんだ」
という言葉のようにお互い良いライバルとしてこれからもよろしくお願い致します。
いつか練習試合ではなく県大会の決勝戦で戦いたいですね〜

曙マーリンズさん、ありがとうございました。


16名でスタートした仲西BBCは、現在35名になりました。

池間監督をはじめコーチ陣には、野球指導や練習試合を組んで
頂いたり大会の参加や大会運営など頑張っていただきまして、
ありがとうございます。

吉平会長をはじめ保護者会の皆様には送迎・道具運搬・応援・
行事等の参加など陰でたくさん支えて頂き、ありがとうございます。

そして、仲西BBCの選手のみなさん、君たちのがんばる姿から
たくさんの元気を笑顔をもらいました。ありがとう!!

ほんとにたくさんの皆様のご協力に感謝申し上げます。
これからも感謝の気持ちを忘れず、頑張りますのでよろしくお願いします。

トラックバック(0)

歓迎!東浜選手
2009/12/29 21:20:15 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
12月27日(日)仲西BBCにスペシャルゲストが来ました〜

2008年春の選抜優勝投手・東浜 巨 投手です。

現亜細亜大学1年生で今年大活躍の東浜投手!!子供たちの
憧れのひとです。

1時間という短い時間の中で一人一人とキャッチボールをして
もらいました。ピッチャー陣は投球フォームをみてもらい、
アドバイスをしてもらいました。みんな〜緊張しましたか〜?

最後にみんなで質問タイム
たくさんの質問に丁寧に答えていただき、ありがとうございました。
「甲子園はすごく楽しいところ、みなさんも是非目指して下さい」
「今は野球を楽しんで好きになってください。好きになれば
中学高校の辛い練習も耐えられる」
とたくさんのエールをいただきました。

みんなももっともっと野球を好きになろうね〜(^^)/

東浜投手、伊礼コーチ ありがとうございました。


uppic
トラックバック(0)

誕生日紹介シリーズVol.8
2009/12/24 19:29:10 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 行事

仲西BBC
の皆さん、ブロガーの皆さん、 

 Happy Merry  Christmas!!

BBCレッドです


クリスマス・イブの夜、いかがお過ごしでしょうか?


早いもので今年も残すところ1週間となりましたね〜


さてさて、今月もBBCメンバー誕生日紹介シリーズの時間がやってまいりました


第8弾となる今回は“12月生れ“のメンバー紹介です


12月生れのメンバーは2名です


それでは、早速行ってみましょう



先ず最初に紹介するのは・・・・・


コウタ・・・・・9日生れ(12歳)6年生


ポジション・・・・・『セカンド』(右投げ左打ち)

コウタは、マツザワブラザーズの長男で、弟のコウヘイと一緒に日々

頑張っています


体は小さいですがBBCの6年生では1番元気があり、練習中や試合中は

誰よりも1番声を出して
チームメイトに“喝”を入れてくれる超元気者です

主に2番打者として、犠牲バントやエンドラン、つなぎのバッティング、

時には外野の頭を越える大きな打球を放ち、守備でもセカンドで再三

好プレーを連発しチームの勝利に貢献する“いぶし銀”〔意味はお父さんか

お母さんから聞いてください(笑)〕の選手です

6年生は、大きな大会は終わってしまいましたが、最後の大会(ヤクルト杯)が

残っています ヤクルト杯に向けて、持ち前の元気でこれかも皆に
“喝”を入れて

頑張って行こうな!!

コウタ12歳の誕生日おめでとう




続いて二人目は・・・・・


スズカ・・・・・15日生れ(11歳)5年生


ポジション・・・・・『セカンド』(右投げ右打ち)


BBC紅一点スズカ姫部員35名中、唯一の女の子です

が しかし、皆さん彼女はすごいんです\(◎o◎)/!

スズカはガッツがあり、よく声も出ていて「打って・投げて・走って」も他の

メンバーに引けをとりません


難しい打球には果敢にダイビングキャッチを試み、早い打球には体を張って

向かって行きます!!

打っても鋭い打球を放ち、積極的な走塁とスライディングで次の
塁を奪う

見事な走塁を見せてくれます


すごいぞスズカ姫!! (他のメンバーも負けないように頑張ろうな!(^^)!)

新チームではセカンドのポジションをきっちり守って、今よりも更にレベルアップ

した
スズカが見られることを期待しています!  これからも頑張って行こうな!!
スズカ! 11歳の誕生日おめでとう





以上12月生れのメンバー紹介でした

二人には、後日保護者会よりプレゼントを贈呈します

BBCのみんなからも、お祝いのメッセージをよろしくm(__)m


それでは、皆さん又来月お会いしましょう\(~o~)

良いクリスマス



























トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]