ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
コンテンツ内の評価について
2013/08/25 22:55:51 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 アクセスアップ
「タイトルに中有力するキーワードをいれればそれでOKだね!」
という考えは持たないでください。
あくまでも記事のタイトルですので、記事もタイトルに沿った内容が求められます。

今のgoogleの検索エンジン(通報:アルゴリズム)はテキストの内容まで把握し、キーワードとまっちしているのかも探し当てます。

ですので、適当に記事を書くと、逆に
「タイトルと内容がマッチしていない質の低いコンテンツ」
と評価とされてしまい、検索上位にくる可能性が低くなります。

「テキスト数もこれだけ書けば十分だろ」という判断はなく、競合より質のよい状態なコンテンツが上位にくる傾向があります。

検索結果上位に表示されるサイトをアルツールで分析すると
マッチした文章公正になっており、テキスト量にして2,000文字付近。

それい以上でももしろん良いのですが、コンテンツとしてまとめる技術が必要になってきます。


コメント(0)
トラックバック(0)

コンスタントに記事を書くという大切さ
2013/08/18 14:49:46 ブログカテゴリ SOHO | 書庫 アクセスアップ
お盆でゆっくりして、その後久しぶりにアクセス数をチェックして思ったこと。

「コンスタントに更新していく」

です。

では、なぜ「コンスタントに更新していく」ことが大切なのでしょうか。


今回、改めて気がついたことは以下の2つ

?更新しなくてはいけないサイトがたまってしまい、どうしたらいいかわからなくなく
?読者をにがしてしまう(アクセスが増えていない)

です。

幸い、昔から運営しているブログやサイトは一定のユーザーに指示されているようですので、
大丈夫でしたが、新たに作成しているブログやサイトはアクセス数ががく〜んと落ちてしまっていました。

ですので、何かちょっとのことでもいいので、

コンスタントに記事をアップしていくよう心がけましょう



コメント(0)
トラックバック(0)

インデックス登録されたのかの確認
2013/08/12 15:01:51 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 アクセスアップ
さて、みなさんが一生懸命書いている記事ですが、

「アクセス数少ないな〜。」

なんて思っていましたら、実はgoogle上に自分の記事やコンテンツがどのくらい登録されているのかチェックすることができるです。もちろん無料です。
「100ページ作ったはいいが、ちゃんと100ページとうろくされているのかな?」と気になった場合もチェックできます。

グーグルの検索窓にsite:自分のURLを打ち込むだけです。

そうすると検索結果にかわり、登録状況が表示されます!
注意点として、この表示は100%の保証付きではないです。サイトの状況の指標や傾向として参考程度にとらえてください。



コメント(0)
トラックバック(0)

ロングテールでの集客ができているかどうかの判断ポイント
2013/08/11 17:14:01 ブログカテゴリ ローカルニュース | 書庫 アクセスアップ
ちなみに、ロングテールでの集客ができているかどうかは3つの点で判断します。

・ランディングページの数(アクセス数ではなく、数)
・流入キーワードの数(アクセスうではなく、数)
・検索エンジン経由のアクセス数

です。
3番はチェックされる方も多いと思いますが、1と2はいかがでしょうか。

これ結構大事です。

頑張ってコンテンツを書いていると、サイト全体のパワーも上がってきます。

そうすると、過去記事も上位表示されるようになり、全体としてネットに対するファインダビリティ(見つけてもらいやすさ、GetFoundしてもらいやすさ)が上がります。その結果、ランディングページ数が上がるんですね。

これは信頼性のある指標です。

また、Googleのキーワードは残念ながら取れませんが、まだとれるキーワードはあります。その流入キーワードの数も同様に参考になる指標となります。

検索エンジン経由のアクセス数は、外部要因で結構変わってしまいます。なのでそれだけではなく、先ほどで言えば1番と2番を見てあげてくださいね。


コメント(0)
トラックバック(0)

ASPを選ぶときの3つのチェックポイント
2013/08/11 15:36:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 アフィリエイト入門編
ASPに登録するにも、みるべきポイントがるのです。
商材を紹介するだけでなく、知人・友人に紹介することで紹介料がもらえる仕組みもあるのです。また
、入金のタイミングなど、アフィリエイトで生活していく上では大切ですよね。

支払い最低金額
アフィリエイトには大体「支払い最低金額」というものが設定されています。設定金額を超えた場合、指定口座に振り込まれるのです。
「総計5,000以上や10,000円以上になった場合」など、ASPによってことなりますので、確認は必要です。


紹介制度
あるASPに登録しているあなたが、ブログにバナーをはっていて、そのバナー経由で登録があった場合、「ASPを紹介してくれた」と評価され、あなたに報酬が入ってくるのです。
さらに、この紹介制度には2種類あり、「高い報酬額を一度支払って終わってしまうタイプ」「低い報酬額でさらに紹介してくれた人に継続して支払うタイプ」があります。大体は前者ですが、後者も人気があります。後者は2ティアと呼ばれています。


支払い形式
現金支払いなのか、ポイント・商品券などいろいろあるのです。基本は現金支払い(口座振り込み)ですが、大手でない「新興アフィリエイトサイト」などではポイント制にし、連携ネットサービスで使えるなどの工夫もされています。

ーーーーー

ちょっとしたポイントかもしれませんが、
稼げるようになるととても重要なのです。

戦略がことなってきますので!


コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]