ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
コピーコンテンツは絶対だめ!人間的にですよ!
2013/07/21 22:28:35 ブログカテゴリ インターネット | 書庫 アフィリエイト入門編
コピーコンテンツは絶対だめ!人間的にですよ!

初心者アフィリエイターさんのやりがちなミスとして、堂々のナンバーワンは
「まったくのコピーコンテンツ」
だと、考えています。


SEO的に最悪な結果を生む

コピーコンテンツの最悪を発揮するところとしては、googleからインデックス登録を削除され、検索結果に表示されなくなる可能性が多いになる。ということです。

これは、googleの公式ブログでも書かれているもので、ユーザーに対して検索結果で無駄な時間・不利益な情報としてとらえられているためだと思います。確かにいろいろなサイトで全く同じ内容の記事が書かれていたらユーザーとしては無駄な時間ですよね。

結果、どんな記事を書いても、どんなに多く書こうが、日の目に触れなくなる可能性がありますのでご注意ください。


コピーコンテンツにならない方法

アフィリエイトの記事に限らず、デーマが同じであれば、もちろん内容も結果的に同じになってしまいますよね。言い回しや書き方が異なるだけです。

では、コピーコンテンツと見なされないためには、何が必要なのかというと
『オリジナリティ』
です。
記事にしようと考えていたテーマで他の人に先に公開されてしまった。なんてことは、一般的になってきましたし、知らないだけでどこかに同じような記事はあるはずです。

ただ、他の人とテーマが同じでも、捉え方や説明の仕方は個人で異なるはずです。そこをうまくオリジナリティあるものにし、自身のみのコンテンツとして仕上げるのです。

写真の使いましはどうなの?

コピーというと写真のダウンロードも含まれるのか?という質問もいただきます。
個人撮影した写真であり、「このサイトのすべてにおいての著作権は制作者にあります」などという記載ないにしても、オリジナルのもは基本的に本人にあるようです。
しかし、現在「フリー写真素材サイト」というものも多数あり、その分別が難しくなっているようです。

争いごとなく平和的にアフィリエイト活動、サイト制作を行うのであれば素材サイトからきちんとダウンロードしましょう。


コメント(0)
トラックバック(0)