ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
ビックワード??スモールワード??どっちで狙うの?
2013/08/01 16:45:07 ブログカテゴリ 経済 | 書庫 アクセスアップ
さて、みなさんは検索するときどんな風に検索していますか?

ざっくり内容を知りたい場合は

「○○○」

というようなワンワードで。



詳細を知りたい場合は

「○○○ △△△」

というようなキーワードで。


俗に「○○○」はビックワード、「△△△」はスモールワードといいます。

例えば、「求人」「アフィリエイト」「保険」「太陽光」などがあげられます。

このような単発ワードで誰もが知っているものをビックワードなどと呼びます。






ビックワードはその名の通り有名度も高く、検索回数が多いです。

つまりは競が多いということになります。



逆にスモールワードは競合がすくなく、検索回数も少なくなってしまいます。

しかし、確度が高いユーザーが多いです。



どっかしらのサイトでは「ビックワードのSEO」などというサイトも未だにありますが、

ネット環境が整い、ITリテラシーが高くなってきている現在では、


「○○○ △△△」のような複合ワードで狙っていくことが戦略的におすすめです。



ですので、これからアフィリエイト記事やコンテンツを作成するときは

キーワードにちょっと注目してみて制作にとりかかると

アクセス数からの成約率も高くなっていくはずです。


コメント(0)
トラックバック(0)