ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
どのようなサイトが上位に選ばれているのか
2013/08/06 08:50:05 ブログカテゴリ インターネット | 書庫 アクセスアップ
さて、検索エンジンはどんなサイト(コンテンツ・ページ)を検索上位に表示させるのでしょうか?
全世界のウェブを運営している人は、誰でも気になりますし、いろいろなところで記事になっていますね。

それは、ユーザーに求められている情報が記載されている記事です。

例えば、検索者が男性でかっこ良くなりたい、女性に人気のある服装を探しているとしたら、最近の人気記事を表示させます。検索の仕方にもよりますが、よほどのことがない限り10年前の流行ファッションは検索上位にくることはないと思います。

つまり、検索アルゴリズム(プログラム)も常に変化しているのです。

じゃ〜、どうすることもできないじゃん。という考え方も出てきますよね。
しかし、SEOについてのさまざまな記事を見ているとある一貫性が見えてきます。

・被リンクの質
・記事のキーワードと内容のマッチ性
・サイトの構造(構成)
・オリジナリティある記事
・テキスト量


です。

この辺りを解消していくうちに、検索ユーザーとマッチした記事が上位にくる可能性はとてつもなく高くなります。

コメント(0)
トラックバック(0)