ごーやーどっとネット沖縄  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
ロングテールでの集客ができているかどうかの判断ポイント
2013/08/11 17:14:01 ブログカテゴリ ローカルニュース | 書庫 アクセスアップ
ちなみに、ロングテールでの集客ができているかどうかは3つの点で判断します。

・ランディングページの数(アクセス数ではなく、数)
・流入キーワードの数(アクセスうではなく、数)
・検索エンジン経由のアクセス数

です。
3番はチェックされる方も多いと思いますが、1と2はいかがでしょうか。

これ結構大事です。

頑張ってコンテンツを書いていると、サイト全体のパワーも上がってきます。

そうすると、過去記事も上位表示されるようになり、全体としてネットに対するファインダビリティ(見つけてもらいやすさ、GetFoundしてもらいやすさ)が上がります。その結果、ランディングページ数が上がるんですね。

これは信頼性のある指標です。

また、Googleのキーワードは残念ながら取れませんが、まだとれるキーワードはあります。その流入キーワードの数も同様に参考になる指標となります。

検索エンジン経由のアクセス数は、外部要因で結構変わってしまいます。なのでそれだけではなく、先ほどで言えば1番と2番を見てあげてくださいね。


コメント(0)
トラックバック(0)