ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
春の足音
2013/02/18 06:34:36 ブログカテゴリ 年間行事 | 書庫 全般
寒い日が続きますが、なんとなく春の足音が近づいている感じがします。
ソメイヨシノのつぼみが、もうずいぶんふくらんでいるのに気が付きました (^_^)

そろそろ、春夏のベランダ菜園の計画を立て始めなくちゃ。
もちろん、今年もグリーンカーテンはやりますよ!

元気な野菜を育てるためには、土作りから。
熟成させることを考えると、そろそろ手をつけなきゃ間に合いません。

ニガウリはいつも種から育てています。
今年も種まきから始めようかな?
5月の初旬には植えつけしようと思うと、けっこう早めに種まきをしなくてはならず、
でも、桜の頃はまだ肌寒かったりするので、苗作りは気を使うことがいっぱいです。


コメント(0)