八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
時期はずれ
2006/04/20 08:51:58 書庫 スタッフ便り一覧
八重山商工の惜敗から3週間。
あれから、トライアスロンももずくの日も過ぎて、すっかり落ち着きを取り戻した石垣島です。

でも、いまだに町のところどころには甲子園初出場を祝う横断幕が。
「祝!八重山商工甲子園初出場!」
「めざせ、全国制覇!」
・・・明らかにこのコトバの合わない時期に来ちゃっているんですけど。
せっかく心からの祝いを込めた横断幕に少しでも長く命を与えたいという愛着心からか、夏までこのまま使おうという(希望を込めた)魂胆か、はたまた単に片付けるのがナンギなのか。

しかし、ワタクシことやどかりは、最近この横断幕を見るたんびに、毎年3月末まで床の間に鎮座していた実家のお雛様を思い出してしまうのです、ハイ。
(おかげさまで、優雅な一人身のままミソジ突入・・・)

石垣島には、1年365日「歳末大売出し」している金物屋さんや、いまだに「年賀はがき販売はじめました」という商店もあります。
ナニカが違うってことが明らかすぎて、誰にも迷惑をかけていない看板たち。
こだわらなさがほほえましく、ゆるーい気持ちになれること請け合いですので、石垣島に来たら探して、そしてつっこんでみてくださいな。

ホテル日航八重山ホームページ
http://www.nikko-yaeyama.com


コメント(0)
トラックバック(0)