八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
甲子園便り
2006/08/09 16:01:01 書庫 スタッフ便り一覧
uppic 甲子園へご先祖さまには少し早めに「アチラ」にお帰りいただき、1泊2日の観戦に行きました。16時前には甲子園に着き、三累側アルプススタンドゲートにいくと、そこには何百人という、人・人・人。既に三累側の入場券は売り切れになるほどの人気?でした。三試合目が延長になり、延々二時間近く立ちんぼでした。試合開始から、立ち上がり、声を張り上げ、ビールを片手に応援応援。商工応援団は大人ばかりですので、甲子園の売り子も多分ほとんどが、我々(目ざとく飲んべぇをかぎつけ)の周りを集中して販売。声が乾いてゴクゴク。そのビールが全て感動の涙になりました。自分の体にこんなに感動心?と涙が残存していたんだ と妙に感動をしてしまいました。
そして、こんなヤドカリをこんな気持ちにさせてくれた商工野球部に感謝と乾杯です。
台風9号が逸れ、ヤレヤレと思っていたら、8号の影響で那覇線が欠航続きなんですが、(島はまだチョット風が強いかな? くらいです)日頃の行いがとってもいいヤドカリを乗せた関空-石垣直行便は、無事島に降りました。
そして、二回戦以降も何もかもウッチャッテ(特に仕事)観戦に行く決死の覚悟固めたヤドカリでありました。

ホテル日航八重山ホームページ
http://www.nikko-yaeyama.com


コメント(2)
トラックバック(0)

一回戦突破!
2006/08/09 01:19:28 書庫 スタッフ便り一覧
祝! 八重山商工、甲子園一回戦突破!!石垣島中のひとたちの願い、そして旧盆で後生から帰ってきているご先祖さまの願い?、オキナワが好きで応援してくれている人々の願い・・・全ての応援してくれている人々の思いはちゃ〜んと届いたようです。もちろん、彼らの実力でということですが♪

試合をご覧になられた方はおわかりになると思いますが、対戦相手の千葉経大付属高に先行され、その後追いつき追いこされを繰り返し、延長10回で9−6にて勝利をおさめました。
甲子園まで応援にかけつけたやどかりも大興奮だったようですが、残って仕事をしつつ合間に応援をしていた(・・・アレレ?)やどかりたちも大興奮でした。

レストランアクアリスに設置されたテレビ前で応援している方々から「ウオオオー!」「パチパチパチ!」と聞こえるたび、ロビーで仕事をするやどかり&お客様は「えっ?何??」と振り向いていました。試合がすすむ度にその回数が多くなってきていたので、故障中のロビー大型テレビを尻目に、ツアーデスク前にあるいつもはお天気予報を流している小型テレビ前にだんだんと人だかりが。。。

「実はぼくは千葉からきているんだけどね〜?」
といいながら応援してくださっているお客様や、
「島中一丸となって応援していらっしゃるんですね?一緒に応援させてもらえてとてもいい経験になりました。アリガトウ!」
と言って下さったお客様もいらっしゃいました。
「地元ではなんて呼んでるんですか?商工?よーし「商工ファイト!ガンバレ!!」」と親子で応援してくださったお客様も。
ほんとに、ほんとに、心からの応援ありがとうございました!
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆

ウークイ(お盆の送り日)の本日(正確にいうと昨日)、きっとご先祖様も大満足であの世にお帰りになったことでしょう。
甲子園応援組のやどかりたちも、台風に負けず???、予定どおりにちゃんと帰ってきてくださいねー。 〜(m~o~)/ はよオカエリヤー♪

ホテル日航八重山ホームページ
http://www.nikko-yaeyama.com

uppic uppic

コメント(2)
トラックバック(2)