八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
石垣牛 其の弐
2007/01/20 23:36:28 書庫 スタッフ便り一覧
uppic こんばんは。
八重山雲琉風に石垣牛第2弾!

今日、“石垣牛”のスゴクうまい料理を堪能しました。

ジャン!!! 「石垣牛のレバ刺!」

石垣牛の生の肝臓なのですが、
好みでないヒトには少々グロテスクかもしれませんのでスミマセン!

カットしただけなので料理というかどうかは不確かですが、とにかく「ウマイッッ!!!!」

おととい、とあるルートから仕入れたこの石垣牛の生レバーは、希少価値もあり、ただいま絶賛売り切れ中なのデス。

石垣牛の焼肉で有名な石垣島にある「やまもと」や「金城」でも最近は手に入らず、メニューにはあるものの"売り切れ”が長らく継続中。
そんな希少価値にも助けられてうまさ倍増の石垣牛のレバ刺しですが、仕入れたその日(おととい)にすでに500gを食べ、昨日も食べ、さらに今日も食べ〜ので、3日連続合計手に入れた1kgを完食。
・・・・・・ウマイッッ!!
この石垣牛のレバ刺しのおいしい食べ方No1はなんといっても、ゴマ油に塩をといたタレにあさつき(島ネギ)をパラパラと振って食べる。さらにそれに合わせる飲み物はオリオンビールと相場が決まっております! ※オリオンビール=オリオンビール社の飲み物のコト(画像はビールではなく発泡酒デス)

てな感じで、今日はこれまで。・・あまりのおいしさ楽しさに、オリオン麦職人を1L飲んでしまい酔ってしまいましたm(_ _ )m

おやすみなさい ZZzz!!

追記:1月22日11時30分
アカバナさんからご指摘のあったピンボケ!
たしかに美味しそうじゃなかったので、レバ刺しの画像のみ変更しました。  ・・ケド 今度はカツオのタタキに見えるかも!


ホテル日航八重山
http://www.nikko-yaeyama.com



uppic uppic

コメント(2)
トラックバック(0)