八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
今日このごろ
2007/02/03 10:44:46 書庫 スタッフ便り一覧
uppic 昨日から今日の朝にかけての石垣島は寒かった・・・。(今もまだ寒いですが^^;)
本土に襲来している寒波がここにも影響してるかな?と思う位。おととい出た昨日の天気予報で最高気温15℃、最低気温11℃と出た時点で、やどかりはホットカーペットの上に布団を敷いて寝ましたが正解(^u^)v ・・・逆に快適で遅刻しちゃうかも?位の熟睡度でした♪、ははは。しかしまあ、早番で出勤してくるときの空気の冷たいこと(@o@;)=3 この所では一番の寒さではないかとやどかり気象台は推測致しました。
 
幾度かこのブログでも気温や八重山の冬の寒さについてはお話していますが、この気温の数字だけを見ていると「このくらいで!」と思われる方も多いと思います・・・がですね、日々暮らしていると寒いんです・・・(笑)昨日は昼すぎから太陽もサンサンと降り注いでいいお天気になってきたので、今日もなるといいなー(*^w^*)

お客様より「そろそろ沖縄では桜が咲く頃ですね?石垣島でも咲いていますか?」のお問い合わせがあり、さっそくホテル周辺マップ「花*花さんぽみち」「を片手にうろうろしてみました。
しかし、ほとんどの木がまだつぼみも小さく膨らまない状態で、木だけしかありませんでした。多分それがサクラの木であるという事も植物好きな方でないとわからないような様子。。。
それでも早咲きのものが1本の木に花が3〜5ツ位ついたものが何箇所かにありました!ヒカンサクラという木なのですが、沖縄本島から咲きはじめて八重山はそのあとに咲くのが特徴です。
元シャッチョーの独り言にも書いてあるのでよろしければご参考下さいネ♪

昨日はサクラ探しに外を約30分歩いてみました.
おひさまは照っていましたがやっぱりさむうういっ!!(>o<)(根性ナシやどかりデス・・・)
サクラはまだですが、ハイビスカスやブーゲンビリアなどは年中きれいに咲いていますよー♪ ↓↓↓


ホテル日航八重山
http://www.nikko-yaeyama.com


uppic uppic

コメント(1)
トラックバック(0)