八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
シュノーケルツアー
2007/06/14 16:11:16 書庫 スタッフ便り一覧
uppic 半日シュノーケリングの研修に行ってきました!
(←横の画像は同じ船に乗船した体験ダイビングの方々です)。
あいにくお天気は曇りで雨もぱらつく感じ・・・。
予報最高気温29度、最低気温27度。
こんな気温でもお天気が悪いとちょっと海に行くと寒いかも・・・???
(-_-)ゞ゛ウーム、ちょっと気が重いやどかり・・・。
しかし、こんな天気の時はどんな感じかを確かめる為に勉強させて頂きました。

今回はトムソーヤさん主催の午前コース。
9時の出港で11時30分には帰港です。シュノーケルポイントまで船で15分〜20分程度なので、シュノーケリングで海の中を楽しめる時間は約1時間半くらい。短時間で少し楽しみたい方には充分な時間でした。
今回は石垣島と竹富島の間くらいにある「竹富東」というポイントで、珊瑚がとってもきれいでお魚もたくさんいたので大満足!!!でした。

ビーチからシュノーケリングもいいけれど、船でポイントに行くと格段にキレイな珊瑚やお魚が見ることができますのでオススメです\\( ⌒▽⌒ )//。
泳げない方はライフジャケット(救命胴衣)をつければ、沈みたくても沈めないですし・・・(笑)
何よりもスタッフがシュノーケルの使い方から海の中での動き方まで分かりやすく教えてくれるので安心です、泳いでいる間は監視もしてくれますしねo(^−^)o

そして気になったお天気ですが、海上に出ても雨も時折ぱらつき、あまりよくなる事はありませんでした(涙)。
透明度も曇りのこともありイマイチでしたが・・・、
・・・ここからがオキナワンマジック???
きれいな珊瑚やお魚を目の当たりにすると、そんなこともあまり気にならなくなりました。大自然のなせる業なのでしょうか・・・?
海に癒された感じでした((o(^-^)o))、体も心もスッキリさわやか〜♪♪♪
水温はウエットスーツを着用して海に入ってちょうどいい感じでした。こんな天気の時の今時期は、水着だけではチョット寒いかも。。。

今回やどかりが体験して思ったのは、多少のお天気のくずれでせっかくいらした沖縄・石垣の予定していた観光を中止にはしないで、えいやっ!!と行ってみると、それはそれでお天気が悪いなりに楽しめるぞ・・・?と思いました。
その目的と天気のくずれの程度にもよりますが(^^;)
例えばですが、ホテルの近くが雨でも海は荒れてない時もあるし、亜熱帯気候でかわりやすい地域でもあり、出発時はお天気が悪くてもその1時間後には回復していたり・・・ということもよくありますしね!(・・・まあ、逆のことも考えられる訳でもあるんですけど・・・(’-’*)エヘ(汗))

ゼヒゼヒこの夏、石垣島の大自然に癒されに、みなさんいらっしゃいませー♪

ホテル日航八重山
http://www.nikko-yaeyama.com




uppic uppic

コメント(1)
トラックバック(0)