八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
夏本番
2007/06/21 20:58:22 書庫 スタッフ便り一覧
uppic 夏至南風(カーチバイ)が来て、ハーリーが終わり、今年も暑い暑〜い、夏が訪れます。

今年も梅雨の初めはほとんど雨が降らず、帳尻合わせのように後半に集中して雨が降り、最近では夜中中雷が鳴り響いた日もありました。

ちなみに稲光が光り、音がするまでの時間で雷の落ちたトコロ(距離)が推定できるって知ってました?
光りはほとんど同時に進み、音は1秒で3百ウン十メートル進むので、その間が1秒だと3百メートル離れたところに雷が落ちた・・という計算をするのですが・・・・
数日前の雷は光と音がほとんど同時・・いつ何時この家にも落ちるんじゃないかと内心少〜し不安で眠れなかった・・気がする・・ ※30分後には熟睡してましたが・・・

そんな帳尻合わせの雨のおかげで、石垣島のダムも貯水率70%台に回復したかと思えば、その後は鳴りを潜め梅雨が明けて真夏にまっしぐらと思うほどのピーカン天気が続いてます。(梅雨明け宣言はまだデスが・・)

そんな真夏日を思わせる18日に盛大に開催された海神祭(ハーリー)では、例年にもれずわがホテル日航八重山チームが男女ともに出場しました。

結果から先に言うと男子チームは第6レースに出場し、見事2位に輝きました!パチパチパチ〜

わがホテル日航八重山がハーリーに出場し始めてから10年がたちましたが、4年前最高順位と同じ歴代最高位タイの満足行く結果となりました。

一方女子はというと・・・・・・今年は・・・触れずにおきましょう。来年があるサ!!
去年よりはひとつ順位があがったしネ。

昨年の結果はここからどうぞ

ハーリーの鐘がなると梅雨が明けるといわれていますが、今年の夏も石垣島にとってもわがホテルにとっても、楽しくそして忙しくなってきます。みんな体調には気をつけてくださいネ。



ホテル日航八重山
http://www.nikko-yaeyama.com


uppic uppic

コメント(1)
トラックバック(0)