八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
島の手作り看板
2007/07/09 16:15:01 書庫 スタッフ便り一覧
uppic 梅雨明け後はほとんど日照のような日が続き、友人と借りてる畑の世話も10分もすると汗がザァ〜ザァ〜?と流れ落ち、ダイエットに最高のこの頃です。最も、その後の麦ジュース(ビールの別名)をそれ以上に補給して体調の維持に努めてますが・・・。その畑に行く途中(ホテルの裏のシードー線西側信号バンナ向けすぐ近く)に近頃できたお店?の看板です。いい味でてますよねぇ〜(^^) 島を徘徊してますと、このような「んっ!」と思わず声が出てしまい、「ニヤッ」となるような看板が結構あるのに気づきます。記念写真を撮る際には是非、島の看板もお忘れなく。

ホテル日航八重山
http://www.nikko-yaeyama.com



コメント(2)
トラックバック(0)

暑い暑いあつ〜いッ!!
2007/07/06 10:51:18 書庫 スタッフ便り一覧
uppic 毎日毎日、あつーいッ!
このところ週間天気予報を見ても全部「晴れ」ばかり!!
これだけ続くのも久々のことです。
日中の日差し「イタイ」です。。。
しかし、木陰に入ったりすると格段に涼しいのにもびっくりします。
よく、おじいやおばあが公園やキビ畑の木陰で座ってたりするのは、そこで涼をとっているのですね♪

6月21日の梅雨明け後、降雨がほとんどない状態なのでそろそろまとまった雨も降ってくれないと、今後の水不足も心配です・・・。
なーんてぼんやり考えていたら、昨日の新聞に真栄里ダムの貯水量が減少しているという記事が・・・!

よく読むと、貯水率が先月28日までは80%台を維持していたけど、
29日以降からの農業用水放流開始で今月4日には73.8%まで下がっているとのこと。
今後もダム周辺流域からの流入で急激な水量の変化はないにせよ、
天候次第では流入量の減少に反し、農業用水の放出量増加が考えられるので、貯水量の減少速度が加速する可能性があるとのこと。
他にも数個のダムがあるので、今後どうなるかはわからないですが・・・。
もう少しでいいので、人にとっても農作物など植物にとっても恵みの雨が降ってくれるといいなあ・・・と思うやどかりでした!

・・・しっかし、暑い(>w<;)!!!
けども、お天気がいいと気持ちまで明るくなっちゃうのは、
きっと太陽エネルギーのなせる業ですね!
その明るい気持ちを胸に、仕事に励もうっと(^o^)/
(・・・本心はお休みとってすぐにでも海に行きたいやどかりでしたー・・・エヘ!)


ホテル日航八重山
http://www.nikko-yaeyama.com





uppic uppic

コメント(1)
トラックバック(0)


[ 前のページを表示 ]