八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
台風8号
2008/07/27 18:51:01 書庫 スタッフ便り一覧
uppic 7月27日現在、台風8号接近中の石垣島でーす!
このままの進路で行くと今晩から明日午前中に再接近。直撃はまぬがれそうですが、今日からいろんな影響が出ています。
まず、離島航路は全便欠航、石垣島内のビーチも波が高い&台風対策でクローズ、シュノーケリングなどの海で遊ぶ系ツアーもほとんどが中止。

午前中は雨も降らず、そんなに崩れる・・・という感じではなかったので、お客様も翻弄されていらっしゃいました。
天気が良く、風が強く吹くだけだと、あまり台風が近くに居るのが実感できないんですよネ・・・(^^;)
午後からは雨も降り出し、ホテルのプールも営業中止。やっと台風らしく???なってきましたが、今晩遅くがヤマみたいです・・・。
大きい被害がなく、過ぎてくれることを祈ります...。
でもこの夏、今まで降雨は少なめだったので、
水源地に集中して?雨が降ってくれたらいいのになあ・・・と、
都合がいいことばっかり考える(^m^)やどかりでした。

余談ですが、現在豊年祭シーズン。
皆で神様にニンガイ(お願い)したから、
前の台風より今回は少し雨が多いのかも・・・???
土地の神様にはちゃんとした形でお願いすれば、
皆の願いは届くような気がするやどかりでした♪

ホテル日航八重山
http://www.nikko-yaeyama.com
uppic uppic

コメント(1)
トラックバック(0)

大嶺祐太!
2008/07/25 10:32:23 書庫 スタッフ便り一覧
uppic とーっても間があいてしまい、
大変失礼しておりますm(。≧Д≦。)m
あれやこれやとめまぐるしく、なかなかブログまでたどり着けなかったことをまずはお詫び申し上げます。
しかし、今日は朝から「書かなくちゃ!」の気持ちになったやどかり。
朝早番前に起きてテレビをつけたら、
ロッテでがんばっている大嶺祐太クンがインタビューを受けていました、
そして遅刻しそうだったけどチラ見した
八重山毎日新聞にも「大嶺力投、プロ初勝利」の大きく写真が載った1面記事が!!
あせって乗った会社までの通勤車中のラジオでも
「昨日大嶺祐太自宅では、祖父の○○さん筆頭に・・・」などなど、
大嶺クンの話題満載でした(^^)

島ではみんな、いつも応援していますよ〜、
大嶺クン、無理しすぎないでガンバッテ下さいね!

プロに入って2年目、着実にがんばっている大嶺クンに元気を頂き
今日はブログを更新してみました。
今後もちょこっとずつの更新になってしまうかもしれませんが、
がんばって島の様子をお伝えしたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします!

あ、そうそう、いつものおっちゃんサマ!

6月のハーリーは・・・「従業員一同、一丸となって精一杯がんばりました!」
・・・答えになってないですかね彡(´∀`;●)彡 
・・・深くつっこまないでくださーいっ(笑)

ホテル日航八重山
http://www.nikko-yaeyama.com

uppic uppic

コメント(1)
トラックバック(0)