八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
懐かしの70年代フォークソングライブ
2009/06/30 20:34:26 書庫 スタッフ便り一覧
uppic 先日26日に行われた「オリオンビアドーム・フォークソングライブ2009」!

これ、梅雨も明けちゃうのでは・・・?と思えちゃうような大盛り上がりの中、無事終了しました〜♪

ライブパフォーマーは地元で活躍中のSUN SUNの方々!


そして、彼等が演奏する昔懐かしい70年代のフォークソング・・・といえば・・・

かぐや姫の「神田川」、バンバンの「いちご白書をもう一度」、
風の「22才の別れ」などなど。。。

その時代に青春時代を送っていたと思われる?、
おん年50歳前後にみえる???方々が多く見られた会場内では・・・。
屋台料理に舌づつみを打ち、
オリオンビール&泡盛&ソフトドリンクを思う存分飲みつつ、
流れてくる歌をフンフン・・・♪と口ずさみ、リズムをとり、
そして立ちあがって踊り・・・と、
大変賑やかな宴を皆様楽しんでいらっしゃいました♪

ニンニンによる手品などのパフォーマンス、
ホテルのディナー券やランチ券、宿泊券など豪華商品も当たる抽選会も
それぞれに楽しんで頂いてたようでした〜(^o^)/

こんな「地元のお客様にも喜んで頂けるような企画もたくさん考えるゾ!!」とはりきっていた宴会セールスN.Aさん!
(たまにはその独特トーク&キャラでこのブログにも登場して下さいよ〜(^^;))

今後もどうぞ、ホテルスペシャルイベントの企画にご注目頂きますよう・・・

・ω・)。_ _).+゚:・*☆どうぞよろしくお願い致します☆*・:゚+.(_ _。(・ω・。


ホテル日航八重山
http://www.nikko-yaeyama.com


uppic uppic

コメント(1)
トラックバック(0)

飛行機
2009/06/27 11:50:04 書庫 スタッフ便り一覧
uppic 飛行機が島民のアシといっても過言ではない、この石垣島。

石垣ー那覇間の本数が多いのですが、
他にも本土までの直行便や、
与那国や宮古に行く便も少々ですがあります。
JTAとANAの2つの航空会社が運航してくれているので、
ふと空を見ると飛行機が飛んでる・・・という場面に
遭遇することは多いです。

・・ですが、
飛んでいる飛行機をカメラで画像に収めようと思っても、
結構アシが早くて(^^;)。
携帯カメラを準備してるときに行ってしまう事や、
アングルがよくなくなってしまう事がほとんど。

いつもなかなか思うように取れないな〜・・・なんて思っていたら、
ふと飛行機が通ったので、慌てて撮ったのがこの画像でした。
とっても天気がいい青空の日でした。。。空ばっかりが写ってしまいました。。。

・・・やどかり、もっと写真の撮り方修行しまーす・・・。


ホテル日航八重山
http://www.nikko-yaeyama.com



コメント(1)
トラックバック(0)

鳩間小中学校が・・・
2009/06/26 09:52:21 書庫 スタッフ便り一覧
uppic 先日の新聞に、
『今月19日付で「鳩間小中学校が在籍(児童が)ゼロ」』という記事が!

読みすすめていくと、
兄弟4名の家庭の事情による急な転校によるものであること、
この状態が長引いてしまうと
休校や廃校の危機もあるので、
島民および竹富町教育委員会では
緊急に対応策を協議している・・・
などなどの諸事情が書かれていました。

鳩間島はドラマ化されたマンガ「瑠璃の島」、
そのモデル&舞台となった島です。

過疎化が進む島ですが、里子制度をとりいれたり、
島出身者の島以外に住む方のこどもを
呼び戻して在籍してもらったり・・という、
島の住民の過疎化を防ごう・・という並々ならぬ努力のおかげで
島の小中学校を存続させてきていました。

それが今回この事態になってしまって、
島のひとびとにとって最大とも言えるピンチ!ではないでしょうか・・・。

・・・だからといってやどかりにできること・・・うーん・・・・・。
オキナワにはこんな島もあるんだよ〜・・・という現実を
多くの皆さんに知って頂き、
Uターン・Iターンなどで島に移住することなどを検討している方々へ
情報としてお伝えすることかなあ・・・とふと思い、
今日はパソコンにむかっておりまする。

なんとか!この危機を乗り越えられる事を
やどかり、こころから願っています。


ホテル日航八重山
http://www.nikko-yaeyama.com

uppic uppic

コメント(1)
トラックバック(0)

うろこ雲
2009/06/25 18:25:34 書庫 スタッフ便り一覧

昨日の、朝の空。

一面にうろこ雲がひろがってました。

うろこ雲=天気の悪化、温暖前線や熱帯低気圧の接近っ!

早速、天気予報確認してみると・・・。

台風4号発生してました。

今回もさほど、大きくないので3号と同じように

石垣島に上陸することなく、28日には熱帯低気圧に変わるようですねぇ。


まぁ、まだ梅雨明けしてない石垣島ではありますが

全然というほど、が降ってないので

この台風で少しばかりを期待したい・・・。

でも、やっぱりお客様には

いいお天気の石垣島も満喫してもらいたいっ!

と複雑なやどかりです・・・。



ホテル日航八重山
http://www.nikko-yaeyama.com



コメント(0)
トラックバック(0)

夏至
2009/06/21 18:05:18 書庫 スタッフ便り一覧
uppic 今日は夏至。

1年でいちばん、
昼の時間が長い日です。

ちなみに、今日の石垣島・日の出はAM5:56、日の入はPM7:35。


これで日の入の時間帯におひさまが照っていると、
ぼんやりPM8:00少し前まで薄明るかったりします。

日照時間、長いですね〜。
お泊りのお客様も「そんなに遅くまで明るいんだ〜!」と
おっしゃられる方も多いです、日本って長いってコトですよね(笑)
これからが夏本番・・・というのに、
日が暮れるのは少しずつ早くなっていくんです。
毎年のことながら、何故かなんとなーく違和感を感じてしまいます。

これは数日前、島の西側、名蔵大橋の上から見た夕陽です。
太陽が黒く映るのは携帯からだから・・・かな??
よくわかりませんが・・・。
太陽の手前の海で、太陽に向かって釣りをしてる人もいました。
海、浅いんですね〜。

こんなきれいな夕陽が普通に見れちゃうのって、
最高の贅沢のような気がしました。

・・・さて、明日もがんばろっと!
という気持ちになったやどかりでした〜♪ (単純ですから)


ホテル日航八重山
http://www.nikko-yaeyama.com



コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 4 件を表示 ]