八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
早いモノで・・・
2009/12/30 18:50:56 書庫 スタッフ便り一覧
uppic クリスマスが終わったと、余韻に浸る間もなく・・・
2009年もあと2日を切りました(;´Д`A

みなさん、思い残した事ないですか??
ヤドカリ小娘は残している事が多すぎて思い出せない位・・・(^^;)
でもあと少し時間は残されていますから、少しずつ消化していきましょうね(笑)


さて、さて、日航八重山もクリスマスモードから一転、お正月モードに大変身です☆
2010年はトラ年という事でペーパークラフトでトラの親子を作りましたよ
∩(`・ω・´)∩ 
飾り花も沖縄の花なのでまるでジャングルに居るみたいな迫力になりました♪
つぶらな瞳がまた可愛いです(*≧з≦)

年越し・年明けは日航八重山でもイベント盛りだくさんですよ!!
年越しそばに振舞い酒に餅つきに新春特別ディナー(*・∀・)_Ω~
・・・と食べ物系はココまでにして(笑)
他にも獅子舞の演舞やミニ民謡ショーなんかもやっちゃいますよ!!
楽しみですねぇ〜♪
みなさんも2010年をホテル日航八重山で迎えませんか?!
お泊りの方も、お泊りでない方も、従業員一同こころよりお待ちしておりま〜す
((ヽ(oゝω・o)ノ*:.。.:・*:..。o○☆*

uppic uppic

コメント(2)
トラックバック(0)

サンタがお届け☆
2009/12/16 17:28:10 書庫 スタッフ便り一覧
uppic クリスマスまであと10日を切りましたよ♪
みなさん、クリスマスケーキのご注文はお済みですか?!
え??まだ?!・・・そんな方々に必見(*^ω^)ノ
ホテル日航スペシャルクリスマスケーキは残りわずかですがまだ間に合いますよ☆
今年は栗とチョコレートムースで仕上げた贅沢なピラミッド型のケーキや、
定番のデコレーションケーキ・チョコブリュレをタルトに仕上げたショコラケーキの3種のケーキが登場です(*´・ω・`)b
もちろん、配達も可能ですよ☆
ホテル日航専属のサンタさんがお届け先までびゅ〜んと飛んで行きますので既にご注文された方は楽しみに待ってて下さいね(*´・ω-)b
お申し込み期限は12月21日 18:00までとなっておりますが売り切れ次第、販売終了となりますのでお早めに!!((((((っ;゚∀゚)っ

ご注文・お問い合わせは・・・
0980(83)3328 (直通)
0980(83)3311 (代表)   まで

楽しく・美味しいクリスマスがみなさまに訪れますよーに゜・*:.。. ☆゜・*:.。. ☆ ゜+。:.゜

uppic uppic

コメント(1)
トラックバック(0)

大冒険&大発見
2009/12/14 19:28:48 書庫 スタッフ便り一覧
とってもいい天気の日にドライブに行ったヤドカリ小娘は海岸につながりそうな一本の小道を見つけたのですo(*^▽^*)o
知らない道を大冒険するのが大好きなヤドカリ小娘にはもってこいの小道でしたのでさっそくお散歩タイムです♪
少し先に黄色いハイビスカスがいっぱい咲いてるっ(≧∀≦)
っとテンションハイで駆け寄ってみると・・・
(=゚ω゚=)ん??・・・ハイビスカスじゃない・・・
でも綺麗だな〜と観察していた所、花の近くに見たことある野菜が!!
オクラ?!
オクラがなっているのですっΣ(゜ロ゜;)!!
オクラってこうやって実るの?!
ヤドカリ小娘は知りませんでした・・・
ただの世間知らずなのかもしれませんが(^^;)
驚きと感動が一気に押し寄せ、テンションMAX☆☆☆
この大冒険は大成功を収めたのでした(笑)

オクラってコレステロールを減らす効果がある他にビタミンなども豊富で夏バテ防止、便秘・下痢に効く整腸作用などがあるそうです〆(・ω・。)
万能野菜です!!!
オクラは熱帯から温帯の暖かい地方での栽培が適しているので、八重山地方はバッチリな土地なのです☆
だから島産オクラってスーパーにいつでも安く売っているんだな〜と実感(*´∀`)ノ
大冒険のおかげでオクラに親近感を持ったヤドカリ小娘でした♪
みなさんも石垣で大冒険する際はオクラを探してみてくださいね(笑)

uppic uppic

コメント(1)
トラックバック(0)

12月ですよ!!
2009/12/01 19:23:36 書庫 スタッフ便り一覧
uppic ハイサイ!!
今年もあと1ヶ月を切りました
━━━(゚∀゚).━━━!!!
12月は楽しく、美味しいイベント盛りだくさんですっ(ノ^ω^)ノ
まずやって来るのはクリスマスですね☆
我が日航ホテルも一夜にしてすっかりクリスマスモードです゜・*:.。. ☆゜・*:.。. ☆ ゜+。
今年のロビーディスプレイはフロントスタッフの手作りです!!
ヤドカリ小娘も飾り作り張り切りました(笑)
クリスマスディスプレイは25日までですので、ぜひ観にきて下さいね♪

季節はずれの台風が近いせいか八重山地方もすっかり寒くなりました。。。
本日の最高気温23℃・最低気温20℃
北海道から来たお客様は『ポカポカあったかいじゃない(^^)』と
おっしゃっておりましたが、南の島の住人にとっては結構寒いのです・・・
気温を観ると暖かく感じるかもしれませんが、海から冷えた北風が吹くので
体感温度は結構寒いです。
これから石垣へ来島予定のお客様は油断禁物です!!
ウィンドブレーカーなど薄手の羽織れる上着を1枚持ってくると重宝しますよ
d(ゝ∀・)

みなさん2009年残りの1ヶ月を思う存分楽しみましょー(* >ω<)/

uppic

コメント(2)
トラックバック(0)