八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
ドクターフィッシュ
2010/01/26 17:53:44 書庫 スタッフ便り一覧
uppic 今、話題の『ドクターフィッシュ』をご存知ですか?!
ドクターフィッシュはコイ科の淡水魚で、体長3cm位の小さいお魚さんなのですが、なんともスゴイ特徴を持っているのです☆
な・な・なんと・・・『人の角質をエサとしてついばむ』習性を持っているのです!!!
ですから、足を水中に入れたりしてみるとドクターフィッシュ達がどんどん集まってきて角質を食べてくれる訳です(ノ^∇^)ノ

この習性により、ピーリング効果はもちろん、マッサージ効果にリラックス効果まで体感出来ちゃいます☆
まさに一石三鳥ですね(≧ω≦。)

そしてこの話題のドクターフィッシュが日航八重山でも体験出来るのです
(・`ω・)b
夕方17時から21時まで1階ロビー内の売店スペースで大人気営業中です☆
みなさんもぜひぜひお越しください!!
旅の疲れをドクターフィッシュが癒します(o^▽^)o

撮影にご協力くださった方々、ありがとうございました♪

uppic

コメント(1)
トラックバック(0)

日食
2010/01/15 18:05:44 書庫 スタッフ便り一覧
uppic 本日は石垣島で日食が観測できました━━━(゚∀゚).━━━!!!
16:46頃から始まり18:16の日没で終了です!!!
ホテル日航のエントランスでも観測できましたよq(・ェ・q)♪
みなさまにもこの感動をお届けしようと携帯電話のカメラで一生懸命撮ってみたのですが、ヤドカリ小娘のカメラでは写す事ができず途方に暮れていた所・・・(´;ω;`)
20歳のフロントマンが最新携帯を駆使してなんと日食の撮影に成功いたしましたΣd(ゝ∀・)
みなさんにもこの感動が伝わるでしょうか?!
黒くなっているのが太陽なのですが、右下の方が欠けているのがわかりますか??
情報によれば最大で60%欠けたようです!!
とっても神秘的で大感動のヤドカリ小娘でしたとさ・・・
フロントの若き勇者に感謝☆感謝☆


コメント(2)
トラックバック(0)

謹賀新年☆
2010/01/02 16:38:27 書庫 スタッフ便り一覧
uppic 新年あけましておめでとうございます!!


やってきましたね〜2010年!!
今年はどんな1年になるのでしょうか・・・
2010年が暮れる頃に『今年も充実していたなぁ〜♪』と
心から思える1年にしたいですね((´∀`*))

みなさまにより多くの笑顔と感動をお届け出来るように日々精進していきたいと思います。

今年もホテル日航八重山、そしてヤドカリ一同を宜しくお願いいたします。

みなさまにとって2010年がキラキラ光る1年になりますように・・・☆

uppic

コメント(1)
トラックバック(0)