八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
ダイビング☆
2010/05/17 17:02:02 書庫 スタッフ便り一覧
uppic ダイビングショップさんのモニターで、久々のダイビングへ行ってまいりました〜♪
降水確率100%の予報でしたが、1mmも雨が降らず。
晴れ間さえのぞくゴキゲンなダイビングツアーとなりました☆

10年連続で、国内ベストダイビングスポット1位に輝いている石垣島の海。
見所はマンタばかりじゃございません。
この日は、御神崎エビ穴と浜島インリーフの2ポイントへ行ってきました。
1ポイント目のエビ穴は、洞窟をくぐって行く地形ポイント。
暗がりに済む魚やエビちゃんたちを観察して、ふっと見上げた空(海面?)のきれ〜〜なこと♪

2ポイント目の浜島は、船上から眺めるリーフの色あいもステキでしたが、中もステキ。
浅いポイントなのでどんなかねぇ〜、と思っていましたが、視界がゼロになるほどのキンメモドキの幼魚の大群の中を泳いだり、コブシメの赤ちゃんが卵から孵化して泳ぎ出す瞬間に立ち会ったり、楽しかったです♪

インストラクターのお兄さんが知識豊富で、一見どうってことのないところから色んな生物を見つけ出して解説してくれ、感心しつづけたやどかり一行でした。

体験ダイビングの中学生同行でしたが、なかなか耳抜きができずに海面近くをうろうろしていましたが、マンツーマンのインストラクターさんが「耳いたい?」「これ以上もぐるのやめておく?」「もう少し下へ行ってみたい?」と体調と希望を確認しながら最終的には8mくらいまで潜って行きました。

海に癒されつつ、ショップの皆さんのホスピタリティとサービス精神にも刺激を受けた1日でした!



ホテル日航八重山ホームページ
http://www.nikko-yaeyama.com


uppic uppic

コメント(0)
トラックバック(0)