八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
ちょこっと雑学♪
2010/11/30 16:44:41 書庫 スタッフ便り一覧
uppic 今日は西よりの風が吹いていたのでエントランスに聳え立つ3本の旗も
これでもか!!となびかせております♪
バッチリ☆ナイスショットですね
d(ゝ∀・*)








ってことでちょこっと雑学♪
左から石垣市章・沖縄県章・ホテル日航八重山のシンボルマークなのですが、
なんのマークなのかな?と思い調べてみました♪

まずは石垣市章。
これは石垣市の「石」という文字を図案化したもので市の平和と限りない躍進
を象徴しているらしいです。
「石」をまるっこくしたような感じですね☆

次に沖縄県章。
こちらは、外円が「海洋」、白い円はローマ字の「O」(OKINAWA)の頭文字ですね!!
さらに人の輪のイメージだそうです。内円は沖縄の発展性を示し、
「海洋」「平和」「発展」の象徴だそうです。
なるほどφ(・ω・`)

最後にホテル日航八重山のシンボルマークは、石垣島の青い海と波を
イメージした図案です。
石垣島の海や自然を大切に守ってゆきたいですね☆

旗が綺麗に撮れたので、ちょっとした沖縄に関する豆知識でした♪


コメント(0)
トラックバック(0)

今宵は極上島タイム♪
2010/11/25 19:45:43 書庫 スタッフ便り一覧
uppic 今宵はスカイレストランカプリコンにて夜景を観ながら泡盛を・・・♪

泡盛は楽しくワイワイ飲むのもよし、こうやってムード満点な場所でシックに飲むのもよし!!

どんなシーンにも意外とマッチするんですよ♪








ゆったりと島時間を楽しみたい方には

ホテル日航八重山、最上階レストラン・カプリコンがおすすめです☆

さぁ、一緒に飲みましょう♪♪♪

コメント(0)
トラックバック(0)

キラキライルミネーション☆
2010/11/23 18:37:23 書庫 スタッフ便り一覧
uppic 毎年恒例、クリスマスイルミネーションの時期がやって参りました☆
今年もキラキラとヤシが輝いております♪

夕日をバックになんとも綺麗な光景でした。+(=゚ω゚)ノ+。

イルミネーションは来年1月31日まで♪
みなさん、お待ちしておりますよ☆


コメント(0)
トラックバック(0)

いい夫婦の日♪
2010/11/22 19:18:40 書庫 スタッフ便り一覧
uppic 本日はいい夫婦(11月22日)の日です♪

こんな素敵なお日柄に幸せカップルさんが挙式を行いましたよ♪
幸せオーラいっぱいで私もふわっと包み込まれてしまいましたぁ☆
大濱幹様、和歌子様、本日は誠におめでとうございます。
いつの世までも、末永くお幸せに・・・☆




ホテル日航八重山ではウェディングも承っております。
スタッフ一同、心を込めて素敵な想い出作りをお手伝いさせて頂きます♪

これからご結婚予定の麗しいお姫様、お待ちしております♪



コメント(0)
トラックバック(0)

いよいよ明日解禁!!
2010/11/17 12:18:34 書庫 スタッフ便り一覧
uppic いよいよ明日、ボジョレー・ヌーヴォーが解禁されます!!

ホテル日航八重山では明日からの3日間、ボジョレー・ヌーヴォー2010
スペシャルディナーセットが解禁♪






会場は石垣島市街の夜景が一望出来る最上階レストラン・カプリコン
1日限定30名様のスペシャルディナーでお出迎え致します☆
2名様に1本ボジョレー・ヌーヴォーが付いてくるこの3日間でしか味わえない限定ディナーなんです♪(">ω<)

まだ若干空きがあるようです!!
ご予約・お問い合わせはお電話で☆
0980-83-3328(直通)
0980-83-3311(代表)

uppic uppic

コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]